先週、私たちは『Kingdom Come: Deliverance』がチェコ語の吹き替えとその他の詳細を備えてSwitchでリリースされることを最初に報告しました。 同時に、新たに作成された吹き替えは他のプラットフォームには配信されず、現時点では作者は現行世代の PlayStation および Xbox 用の次世代パッチさえ期待していないことを伝えました。 多くの場合、プレイヤーは実際に非常に暴力的に反応しました。 外交的に言えば。 一部の人が非難しているように、開発者が無関心や怠惰によって多くの要望に耳を傾けるのを妨げられていないことは明らかですが、私たちは考えられる原因について不必要に推測したくありませんでした。 しかし、私たちと同じように、他の状況によってこれらの手順が妨げられる可能性があることを推測でき、コメントで議論した人も多いでしょう。
私はチームの広報マネージャー、トビアス・シュトルツ・ツヴィリングにこの問題全体の説明を求めた。 まずは、次世代アップグレードの話題から見ていきましょう。 なぜ作者は、より高いフレームレートとより優れたグラフィックスを備えた PS5 および Xbox シリーズ用のネイティブ バージョンを用意しなかったのでしょうか? 「問題は一見したよりも複雑です。 『Kingdom Come: Deliverance』を第 9 世代に導入するには、単純なパッチ以上のものが必要です」と Tobi 氏は指摘します。 「ファンの不満は理解できますが、問題はそれほど単純ではありません。完全な移植には時間とリソースが必要ですが、現時点ではそれがありません。 それが決して起こらないとは言いたくないが、我々は今、ウォーホース・スタジオの次のプロジェクトに100%集中している」とトビ氏は付け加え、Nintendo Switch版はセイバー・インタラクティブによって作成されたため、容量は必要なかったと指摘した。軍馬から。
「少なくとも誰かが最終的に第 9 世代向けに移植できるようになるまでは、PlayStation と Xbox で新たな認定プロセスを行う予定はありません。」
もう一つの大きなトピックは、他機へのダビングです。 まず第一に、開発者はそれをPS4およびXbox Oneバージョンに含めることを明示的に約束していないことを強調する必要があります。 特に吹き替えライターからは、チームがそれを検討したいと考えているというヒントしか得ていません。 ウォーホース氏はそれを完全に否定はしなかったが、肯定もしなかった。 ただし、Tobi 氏によると、KCD の他の言語の突然変異でも、次世代移植と同様の問題が発生します。 「Steam バージョンでいつでも言語を追加および削除できますが、コンソール バージョンから追加または削除するものはすべて、サードパーティの認証プロセスを通過する必要があります。他のすべての言語でも同じ困難に直面しています。」とトビアス氏シュトルツ・ツヴィリングは、多くのファンが彼女がそれを理解した手順を説明しました。 また、開発者でなくても、認定プロセスが難しいことはわかります。
「スイッチ版は新しいリリースなので、当然チェコ語の吹き替えを追加できます。 ただし、少なくとも誰かが最終的に第 9 世代向けの移植を作成できるまでは、PlayStation と Xbox で新しい認定プロセスを通過する予定はありません」と Tobi 氏は付け加えました。
あまり素晴らしいニュースではありませんが、説明にはなります。 著者たちがファンの呼びかけに無関心であると疑う人はいないと思います。 しかし確かなことは、現時点で彼らには別の懸念があり、それがおそらく客観的に見て PS4 と Xbox One で KCD を追求することを妨げているということです。 彼らと私たち自身のために、将来的に状況が変わるかもしれないので、注意を払い続けましょう。