英国のスタジオ Criterion Games では、ブランコのようなものです。 成長期と衰退期が交互に繰り返され、専門分野が繰り返し変化します。 Burnout シリーズのおかげで有名になり、2010 年に Need for Speed: Hot Pursuit で得点したこのチームは、後に旧 Ghost Games のレーシング ゲームだけでなく、Battlefield や DICE のレース ゲームを支援するサポート スタジオに「左遷」されました。スター・ウォーズ:バトルフロント。 その後、Criterion が再び Need for Speed を引き継ぎ、Ghost Games が EA Gothenburg となり、そして昨年、Criterion が久しぶりに自社ゲーム Need for Speed Unbound を市場に投入しました。 そして今、さらに変化があるようです。
したがって、チームの大部分は、以前に発表されたBFの知名度を取り戻すための取り組みの一環であるDICEスタジオ、Ripple EffectとRidgelineに参加することになる。
EA 内の組織再編の一環として、Criterion は EA Sports 部門から EA Entertainment 部門に移行します。 彼は引き続き『ニード・フォー・スピード』シリーズに取り組みますが、主に『バトルフィールド』ブランドを手伝うことになっています。 Respawn の共同創設者で現在 EA スタジオを統括する Vince Zampella 氏は、Criterion が Battlefield ブランドの大復活に役立つだろうと語った。 したがって、チームの大部分は、以前に発表されたBFの知名度を取り戻すための取り組みの一環であるDICEスタジオ、Ripple EffectとRidgelineに参加することになる。 一方、より小さな部分は NFS に残ります。
Zameplla は、バトルフィールドとそのテクノロジーに関する Criterion の経験に言及していますが、これは理解できます。 英国の開発者は、これまでに『Star Wars バトルフロント – ローグ ワン: X-Wing VR ミッション』に取り組み、『Star Wars バトルフロント II』を支援し、『Battlefield V』に参加し、『Need for Speed Unbound』の前にも、『Battlefield 2042』の開発を支援しました。そのため、自社のレーシングゲームのリリースが大幅に遅れました。
さらに、数名の退役軍人が昨年 12 月にクライテリオン スタジオを去り、後に新しいスタジオであるフューズを設立しました。
さらに恥ずかしいのは、EA の計画がいかに混沌としているように見えるかということです。 Criterion は数年前に Need for Speed ブランド全体を引き継ぎました。 その後、彼はそれを失い、ほとんどの人が去り、NFS は Ghost Games によって開発されました。 2020年、EAはNeed for SpeedがCriterionに戻り、Ghost Gamesに代わる組織再編を行うと発表した。 残念ながら、レーシングシリーズは再び後回しになりそうだ。
ザンペラ氏は、彼自身も車に対して大きな情熱を持っていると述べ、『ニード・フォー・スピード』の開発が継続されることを保証した。 したがって、クライテリオンが BF と NFS の両方に十分な能力を備え、再びレースが戦争に道を譲る必要がなくなることを祈るばかりです。 さらに、数名の退役軍人が昨年 12 月にクライテリオン スタジオを去り、後に新しいスタジオであるフューズを設立しました。 さらなる変更実験の一環として NFS が Codemasters に移行しないことを願います。