昨年の9月以来、アイアンマンゲームがEA Motiveスタジオで開発されていることを正式に知りました。 しかし、実際のところ、今年初めに別の社内チームが『Dead Space』のリメイクを完成させた正式な作業開始を除いて、これまでのところ開発者からは他に何もコメントされていない。 しかし、何ヶ月も経った後、少なくともアイアンマンの準備が現在どの段階にあるのか、どのようなテクノロジーに基づいているのか、そしてタイトルのコミックの忠実性を維持するために開発者がどのように進めたいのかについての洞察を与える短いアップデートが提供されました。ファンの願いを叶えます。
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— 動機 (@MotiveStudio) 2023 年 10 月 19 日
スタジオのゼネラルマネージャーであるパトリック・クラウスは、EA の Web サイトでこのゲームについて直接情報を提供し、冒頭で前述のゲーム Dead Space の成功について言及しています。 彼女はスタジオに次の大きなプロジェクトである『アイアンマン』に取り組む十分な決意を与えたと言われており、チームメンバーはそれができることを非常に喜んでいると言われている。 遊ぶ 別の興味深いブランドと。 「私たちはまだプリプロダクションの段階にあり、開発のための可能な限り最良の基盤を確立するために時間をかけています」とクラウス氏はそのとき語り、ゲームの完成にはあと数年かかることを明らかにほのめかした。 一方で、Dead Space リメイクの開発と同様に、Motive がプロセス全体を繰り返すと思われるため、しばらくの間、開発を注意深く観察することができます。
開発の重要な要素の 1 つは、ゲームがファンの望むものであることを確認する、いわゆるコミュニティ ボードです。 Dead Space の場合、開発者は退役軍人やオリジナル ゲームの熱心なファンと相談しましたが、この場合、さまざまな細部に気を配り、開発者をサポートするのは間違いなくコミック ファンになるでしょう。 もちろん、モーティブの人たちがどれだけ幅広くアドバイスしてくれるかは後々わかりますが(笑)。 最後にクラウス氏は、アイアンマンがアンリアル エンジン 5 テクノロジーで作成されているため、チームは最高のツールを自由に利用でき、「特別なものを作成できる」ことも認めました。