Insider Gaming 誌の記事で、Tom Henderson は、日本の Red の後に登場する『Assassin's Creed: Codename Hexe』に関する新しい非公式の詳細をいくつか発表しました。 このタイトルは主に Ubisoft Montreal スタジオによって開発されており、他のゲームとは異なるものであることは確かです。 テーマはヨーロッパの中世の魔女裁判を中心に展開する予定だ。
Insider Gaming によると、このプロジェクトはまだ比較的初期段階にあり、2026 年中に Infinity プラットフォームでリリースされる予定です。Hexe は、前作に比べてよりリニアなエクスペリエンスを提供する予定ですが、オープンワールド探索の要素もいくつか備えています。 このゲームには、超自然的な力を持つエルサという名前の女の子が 1 人いるはずです。
プレイヤーは猫を操作し、それを使って地面に落ちたガラス瓶を倒し、兵士の注意をそらします。
彼女のスキルについてはあまりわかっていませんが、Insider Gaming は公開しないと約束した映像を目撃しました。 16世紀にエルサがドイツ兵に追われ、近くにいた猫に憑依する呪文を使う。 次に、プレイヤーは猫を操作し、地面で割れたガラス瓶を倒し、兵士の注意をそらすために使用します。 猫に変身すると、個人的には『アサシン』の原作者パトリス・デジレが企画し、中止になったゲーム『1666 アムステルダム』を思い出します。
環境は暗く、何らかの都市を示す必要があります。 Insider Gaming の情報筋によると、このゲームは恐怖システムが特徴で、『アサシン クリード シンジケート』の拡張版ジャック・ザ・リッパーからインスピレーションを得たものになるという。
Hex の開発は、『ファー クライ 2』または『ウォッチ ドッグス レギオン』と契約したクリント ホッキング氏が主導していることを以前に書きました。 少し違ったジャンルになると思われますので、ホラー要素も期待できそうです。 Hexe は、ゲームとその構造の点で異なる体験を提供することになっており、その範囲の点で最大のタイトルに含まれることは想定されていません。 ホッキングは、適切な異なる視点を提供するタイトルを付けています。
Hex の詳細については、アーカイブを参照してください。