昨年、Ubisoft が Assassin’s Creed Valhalla の別の拡張を準備しているという最初のヒントが始まったときでさえ、それは最終的に別のプロジェクトになりましたが、より小さなゲームマップとルーツへの回帰についての言及がありました. Ubisoft が Assassin’s Creed Mirage を発表したとき、この憶測はすべてすぐに確認されました.Basim の物語を体験するためにプレイヤーをバグダッドに連れて行きます. 予告編と一連の画像を見たところ、開発者から、ルーツに戻って、シリーズの最後の分割払いのサイズに満足していない人を喜ばせようとするヒントがありました。消費するのは終わりでした。 Mirage を取り巻く状況について、クリエイティブ ディレクターの Stéphane Boudon がコメントしています。彼は、Games Radar マガジンとのインタビューで、コンセプトの変更はコミュニティの反応から直接来ていることを公然と認めており、Ubisoft がまだ完全に耳が聞こえなくなっていないことの部分的な証拠を提供しています。そのファンに耳を傾けます。
「Assassin’s Creed Mirage はさまざまな要因の組み合わせによって生まれました。その最初の要因はもちろん、私たちのコミュニティからもたらされたものです」と Boudon 氏は述べています。 彼は、開発者がファンの間で、より包括的なストーリーと、何よりもシリーズの最初の部分の主要な柱に焦点を当てたゲームプレイに対する要望を聞き始めたと付け加えました. もう 1 つの重要なポイントは、前述のゲームのサイズでした。近年、目もくらむほどのサイズに膨れ上がっており、ブドンのチームにはもはや響かないものでした。 したがって、彼らはより親密なスケールにアプローチし、ルーツに戻ることにしました。 一方で、当然のことながら、問題はもちろん、ミラージュが上層部の決定の結果であったことであり、ゲームがもともとヴァルハラの拡張として作成された場合、おそらくそれ以上の野心はなかったでしょう. 同時に、Ubisoft は新世代のアサシン クリードにも取り組んでいます。これも非常に広範であり、インフィニティ プラットフォームの個々のパーツを接続することもできるため、ミラージュは唯一無二のものになります。 ショット、これは長い間他のものが続かないかもしれません。 しかし、結果はプレーヤーにとって重要であり、クリエイティブ ディレクターの声明にアプリオリに反対したくはありませんが、この場合も真実はおそらく中間のどこかにあるでしょう。
いずれにせよ、Boudon 氏は小規模なプロジェクトに関連する多くの利点を強調しています。 ゲームはより短い時間で完成する必要があり、開発者はその詳細を隅々まで知っているため、より効果的にテストできます。また、エラーや欠点が発生した場合に、いくつかの要素を調整する余地が大きくなります。 ゲーム マップのサイズは Valhalla、Odyssey、または Origins よりも大幅に小さくなりますが、ハードウェアの改善された機能により、開発者は多くの詳細をゲームに組み込むことができるようになることも、Boudon にとって重要です。 特に Mirage のベースとなった最初のゲームと比較すると、そのファンは主に対処したいと考えています。 「それはゲームプレイにも反映され、個々のシステム間のより多くの相互作用とその深みに反映されます」と開発責任者とプロジェクトの主なビジョンの背後にある頭脳を追加しました. しかし、全体的な体験を深め、可能性を広げることは、プレイヤーが移動する空間に基づいているだけではありません.Boudon 氏によると、Ubisoft は、群衆に溶け込んだり、武器やさまざまな部品を使用したりして、ステルスメカニズムにも大きく取り組んできました.機器の。
たとえば、人混みの中で迷子になる可能性は非常に有機的で、最初の部分よりも AC Unity を連想させるはずです。 目立たないグループになるにはあと3人で十分だと言われていますが、すぐに誰かが切断され、カバーが機能しなくなる可能性があります。 ナイフや発煙弾の投擲もゲーム内で表現されるが、Boudon 氏によると、これらも改善され、用途が拡大されるという。 そして、完全に新しい手順や特定の改善が行われ、最終的には、ミラージュが単なる有名なパーツの墓場ではなく、他のタイトルの競争に立ち向かうことができる独立したゲームであることを強調することを意図しています. 予想される声明に関する限り、2023年中に知る必要があります。