『アサシン クリード』シリーズで私がいつも好きなことが 1 つあるとすれば、それは現実の歴史とのつながりです。 最初のパート以来、特に、ゲームを通じて自分が移動している世界についてさらに学ぶのが楽しかったです。 この目的のために、著者は徐々にプレイヤーにいくつかの教育機能を提供しました。 そして、オリジンズから始まって、彼らは特別なディスカバリー ツアー モードを導入し、繰り返し使用しました。これは誇張でなく「ゲームのある学校」の定義を満たしていました。
そして今後の『アサシン クリード ミラージュ』はどうですか? 今回はディスカバリーツアーのようには見えませんが、同様の役割を果たすバグダッドの歴史の特別特集が表示されます。 それを通して、私たちはバグダッドの歴史、芸術、文化についてもっと学ぶことになります。 開発者らによると、このコンポーネントは、Mirage が近づきたいと考えている古いゲームと同様に、メイン ゲームに統合される予定です。 Basim と一緒にプレイヤーはさまざまな歴史的場所を訪れ、当時の世界のさまざまな生活分野に関する記事を徐々にアンロックしていきます。
当初から、作者はプレイヤーに自分がどこにいるのかをよりよく理解してもらいたいという野心を持っていました。 可能な限り本物の結果を作るために、さまざまな専門家とゲームに協力したことは、今日誰も驚くことではありません。 すべては、さまざまな美術館の貴重なコレクションからのオブジェクトの写真や写真によって補完されています。 たとえ低品質であっても、最初のスクリーンショットから、開発者がこの情報をどのようにプレイヤーに提供するかについて、すでにより良いアイデアを得ることができます。
ユービーアイソフトによると、ハーレム、宦官、奴隷制度といったデリケートな話題も揺るがされることになるという。 そうでなければ、過去 3 つのゲームのディスカバリー ツアー モードほどインタラクティブで野心的なものにならないことは明らかです。 一方、History of Baghdad は待つ必要がなく、ゲームがリリースされるとすぐに利用可能になります。
Mirage のデジタル百科事典の詳細については、Ubisoft ブログをご覧ください。