先週、トム・ヘンダーソンは、封建時代の日本を舞台にしたレッドタイトルのリリースと同時に発売される予定の『アサシン クリード インフィニティ』ガイドブックについて報告しました。 今回、ヘンダーソン氏は自身の Insider Gaming Web サイトで、ゲームプレイ、戦闘、基地建設など、ゲーム自体についての詳しい情報を直接提供しました。 我々はすでに非公式に、このゲームが侍のジャスケと忍者のナオエという2人のプレイアブルヒーローを提供する予定であることを知り、ヒロインの登場の可能性や物語のプロットの可能性も明らかになった。 しかし、ヘンダーソンはさらに一歩前進した。
ヘンダーソン氏は戦闘システムはヴァルハラに似ていると説明したが、かなり残虐なものになるはずで、敵の首を切ることもできるはずだ。 もちろん、ステルスは重要な要素になります。これは、変化としてスプリンター セル シリーズと比較されてきたアサシン クリード シリーズ (同時に忍者) のゲームから予想されることです。 たいまつを消す、茂みや背の高い草に隠れるなどの要素が必要ですが、いつでもうつ伏せになれる可能性もあります。 ヘンダーソン氏はまた、非公開という条件で入手可能な映像も公開しており、これもまたヴァルハラをモデルにした彼自身の大規模な居住地と隠れ家の建設を示している。 ここでは、いくつかの建物を建設および改善することができ、それらを自由に配置することもできますが、デザイン、屋根の外観、内部配置自体なども選択できます。 もちろん、武器庫や道場などもあるでしょう。
ヘンダーソン氏の情報筋によると、同氏が言うところのシリーズの新時代とは、完全に新しいエンジンに切り替わるのではなく、以前のエンジンを大幅に改良したもので、アンビル・パイプラインと呼ばれているという。 この移行と変更は、すべてのチームと開発者にとって、アニメーションやパルクール自体を含むすべての完全な見直しを意味しましたが、現在では、レイ トレーシングとグローバル イルミネーションを操作するための高度なオプションから主に恩恵を受けることができ、今後も恩恵を受けることになります。 さらに、Anvil Pipeline により、さまざまな Assassin’s Creed ゲームに関与するさまざまなスタジオのすべての開発者が、各チームが独自のブランチを持つのではなく、単一のブランチから作業できるようになり、間違いなく作業が容易になります。
Assassin’s Creed: Codename Red の詳細については、アーカイブをご覧ください。