Jagged Alliance 3の発表は、熱意をもたらしただけでなく、少なくともしばらくの間、このターン制ストラテジーのほぼすべてのファンが考えなければならなかったことを恐れています。 このシリーズは、1990年代にその品質でゲームの歴史と多くのプレーヤーの記憶に消えることなく入りましたが、新しい千年紀ではそれほど有名ではありませんでした。 20年以上経ってようやくタイトルにナンバーが入ったパートは何を用意してくれたのでしょうか? そして、ノスタルジアを抱えたプレイヤーを輝かせて満足させるためにシリーズを戻すことさえ可能ですか?
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伝説の復活?
Steamの説明によると、今回は傭兵と一緒に、あまり平和ではない架空の国、グランチエンを訪れます。 ここで内戦が起こっており、軍団として知られる準軍事組織が政府を乗っ取り、国は混乱状態にあります。 それで、Ivan Dolvich、Vicki Waters、Monica Sondergaard、FidelDahanなどのベテランの形で古い知人さえ含む私たちのグループの時間です。 3番目の部分はそのルーツに戻り、したがってゲームプレイに戻ります。もちろん、独創的なターンベースのシステムです。戦いは広大なゲームの世界を探索することで補完されます。新しい領域を制御し、新しい軍隊を訓練する必要があります。地元の人々、または直接部門全体を確立し、武器やキャラクターを改善します。 これらは精巧な性格を持っている必要があり、あなたの決定はそれらの発達にも依存します。 さらに、協力の可能性が現れ、プレイヤーが気に入ったように、ベースではクラシックの後継となるはずです。
このゲームは、ブルガリアのスタジオHaemimont Gamesを特徴としています。これは、たとえば、Celtic Kings戦略、RPG Victor Vran、Omerta-City of Gangsters暴徒、Surviving Mars構築戦略、およびTropicoシリーズの最後の3つのパートの背後にあります。 彼らは間違いなく彼らの仕事を軽視していないので、彼らはまた、ゲームで彼らにとって特別なことと理想的な続編がどうあるべきかをまとめるために、第1話と第2話のファンと協力しました。 ですから、これがようやく何年も経ったことを否定することはできません。 に さまざまな試行錯誤を繰り返しながら、シリーズのファンが待ち望んでいた続編。
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出典:Haemimont Games
傷のあるリンク
今日まで、ほとんどの人は、最初の部分、その続編であるDeadly Games、そしてもちろん2番目の部分、またはデータディスクのUnfinishedBusinessとWildfireを覚えているのが好きです。 ただし、一部のプレーヤーにとっては、シリーズはそこで終了します。 真実は、ファンの目にさらなる続編と字幕があり、伝説的なブランドはいくつかの傷を負っています。 (比較的複雑な開発の後)ドイツのスタジオCoreplayに支えられた2012年からのBack in Actionは、ある意味で一種のリメイクを試みましたが、多くの人によると、ゲームはJaggedAllianceが持つ品質に達していませんでした。さらに、戦術は戦術的な行動になり、プレイヤーはそれを非常に懸命に実行しました。 ゲーム用にデータディスクと2つのDLCがリリースされましたが、それでも2回最高の印象を残すことはできませんでした。 プレイヤーは、オーストリアのスタジオCliffhangerProductionsによって変更のために開発された比較的単純な名前のJaggedAllianceOnlineで無料でプレイできるゲームをプレイする試みを好まなかった。 このゲームは元々2012年にリリースされ、2015年に新しいバージョンのJagged Alliance Online:Reloadedに置き換えられました。 当時、無料プレイモデルはなくなりましたが、追加のコンテンツといくつかの修正が含まれていました。そのおかげで、作者はこのゲームを初めてプレイヤーに提供したいと思っていましたが、持っていませんでした。決定する力。 しかし、復活の試みはまだあまり成功していませんでした。
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2014年の字幕Flashbackの別の部分は少し悪化しました。これは、Kickstarterにふさわしいファンであり、デンマークのFull ControlStudiosの開発者がシリーズ全体の再開としてそれにアプローチしました。 第二部の開発に参加したクリス・カムフィールドもそれに取り組み、クリエイターは彼の助けを大いに評価しましたが(さらに、彼の関与はキックスターターキャンペーンを大幅にサポートしました)、このゲームも成功しませんでした。 それでも、通常の第3部はカムフィールドの名前にも関連付けられており、その開発が主導することになっていたが、デザイナーは当時の彼のビジョンを実現することはできなかった。 プレイヤーとレビューアは、Flashbackの多数のバグだけでなく、メカニズム自体についても不満を漏らしました。 当初から、ゲームは改造者に対応していましたが、彼らでさえそれを保存することができませんでした。 Cliffhangerの作成者は、2018年にJagged Alliance:Rageでシリーズの評判を守ろうとしました。 それは大きなフロップではありませんでしたが、以前の試みの味を消すことはなく、多くのプレイヤーにとって、ゲームは伝説の後継者として機能することができませんでした。
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過去10年間のこれらの踏み越えにもかかわらず、一部は楽観的であり、本物のトリオがシリーズの遺産を誇らしげに購読できると信じています。古いファンを喜ばせ、新しいプレーヤーに手を差し伸べてください。 他の人はこの素晴らしい発表にもっと冷静にアプローチし、予告編の下の応答とコメントでさえ、誰もが古き良き時代を覚えているだけでなく、最近の違反も覚えていることは明らかです。 伝説の復活が単なる広告の言葉ではなく、シリーズの評判を修復したいという本当の願望であると期待することしかできません。 いつリターンが見られるかはまだわかりませんが、開発者はSteamでこれがすでに行われるべきだと誘惑しています。 すぐに。
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