アマゾンのスポークスマン、ライアン・ジョーンズは先週遅く、アマゾンゲームスタジオのマイク・フラッツィーニ社長が辞任したことを確認した。 その理由は、彼のキャリアの途中で短い休憩を取り、彼の家族に専念することに興味があるからです。 しかし、ジャーナリストのジェイソンシュライアーは、状況に近い情報源を参照して、ブルームバーグエージェンシーの記事で、その理由は能力の欠如とアマゾンのゲーム活動の一般的な失敗である可能性があると主張しています。
「マイクはアマゾンゲームの最前線にいて、彼のリーダーシップと忍耐力はゲームビジネスをゼロから構築するのに役立った」とジョーンズは語った。 彼は、Lost Arkの最近の成功と、その前のMMO New Worldは、Frazziniが作成した長期ビジョンの結果であると付け加えました。 「私たちは彼のすべてのサービスに非常に感謝しており、彼のすべての成功を祈っています」とスポークスマンは付け加えました。 しかし、ブルームバーグによると、ゲーム部門は、成功したゲームを着実に生産することなく、アマゾンに年間数億ドルの費用をかけています。 「以前アマゾンの本のセクションで働いていたフラッツィーニは、彼が部門の責任者になったときは比較的新参者でした」とシュライアーは言い、一部の従業員から批判されたと付け加えました。 特に、彼が従来のゲーム作成から大きく逸脱しているという事実のために、より経験豊富な人の指導の下で行われる必要のない多くのタッチや状況につながる可能性があります。
スクープ:アマゾンゲームスタジオのボス、マイク・フラッツィーニが辞任します。 多くの現在および元の従業員は、Amazonが過去10年間にゲームを作るのに苦労した主な理由としてFrazziniを指摘していますhttps://t.co/BUHEnH6cLZ
—ジェイソン・シュライアー(@jasonschreier) 2022年3月26日
ゲーム部門にとって残念なことに、Frazzini自身は、前述のNew Worldのタイトルでさえ、大きな成功を収めることはできませんでした。 ほこりっぽい そして今日、Steamchartsの統計によると、約26,000人のプレイヤーがゲームをプレイしています。 もちろん、これに、出てきたCrucibleイベントのそれほど陽気ではないストーリーを追加し、開発者がそれをベータ版に戻し、永久にキャンセルすることができます。 ブルームバーグと彼の匿名の情報源、アマゾンゲームスタジオの元マネージャーによると、同社は、ある部門で成功すれば、別の部門でも成功できると想定しています。 そして、それがフラッツィーニの失敗の主な障害であり、説明された位置からの彼の離脱の可能性がありました。
もちろん、Amazon GameStudiosの製品ではないLostArkを忘れてはなりませんが、同社が現在のメリットを否定することは困難です。 アマゾンによって作成された悪魔が後援するMMORPGは、Steam史上2番目にプレイされたゲームになり、Counter-Strike:GlobalOffensiveやDota2のような巨大なゲームを上回りました。リリース以来数は減少していますが、ゲームは現在230人以上をプレイしています。これまでのところ、彼らはどこにも行かないようです。 しかし、この場合、Amazonがプレイしたという事実は残っています ただ 出版社の役割と長期的なヒット、またはむしろ妥協のないヒットがまだ待っています。