少し前までは、大幅な人員削減やいくつかのスタジオの完全終了のニュースを聞かない週はなかったが、Embracerのリストラが完了したことでさえ、状況は落ち着いた。 Embracer 傘下のスタジオの開発者たちは休んでいるかもしれないと思われていましたが、現在、スウェーデンのスタジオ Pieces Interactive での人員削減についての情報が入っています。 これは、Titan Quest、Magicka 2 ゲーム、および第 1 弾の DLC の拡張の背後にありますが、最も重要なのは、彼らが再考した Alone in the Dark がちょうど 1 か月前にリリースされたことです。
✨解雇されます✨
気持ちが落ち着いたら、リンクなどを含めてより良い投稿をするつもりですが、うーん。 今、自分自身と同僚のことを思うと心が張り裂けそうです https://t.co/hWuY7K3wWG
— ヘレナ・ハンセン (@HelenaEHHansen) 2024 年 4 月 23 日
影響を受ける従業員の正確な数は現時点では不明であり、他のケースと同様に解雇も正式に発表されていない。 私たちはレイオフについて開発者、特にスタジオで QA アナリストとして働いていたヘレナ ハンセンから直接聞きました。 ハンセムは、最初にリリースしたゲームとエンドクレジットに自分の名前があることを自慢した3月の投稿を逆説的に引用しながら、この不愉快なニュースを自身のTwitterで打ち明けた。 「私は解放されました。 気持ちが落ち着いたら、すべてのリンクなどを含めたより良い記事を書きますが、うーん…私と同僚のことを思うと心が張り裂けそうです」とハンセンさんは書き、この状況に陥っているのは彼女だけではないことを示した。
THQ Nordic も Embracer も、『Alone in the Dark』の評判や売り上げについてはコメントしていませんが、レビューはかなり賛否両論あるのが事実で、このゲームが売り上げという点でどうだったかは全く定かではありません。 しかし、私たちのレビューにあるように、1992 年の古典的なホラー映画の再考が気に入りました。 さらに、月曜日にはエンブレイサーが 3 つの別個の事業体に分割されたことについて記事を書きましたが、この機会に同社の CEO、ラース・ウィンゲフォルス氏がインタビューを受け、例えば彼は、多くの異なるやり方ができた可能性があることを認めています。