Microsoftは、昨年12月31日に終了した四半期の財務結果を公開しました。会社全体は、年間12%の収入が696億ドルの総収入を記録しましたが、特にゲーム部門に焦点を当てた部分的な結果は、それほど説得力がありません。これは完全に公然と伝達された戦略ですが、ハードウェアの販売は年間でほぼ3分の1で減少しました。その後、ゲームの販売は同じ比較で7%減少しました。そして、わずかな2%の増加を見た唯一の地域は、ゲームで直接購入したサービスとコンテンツからの収入です。しかし、Microsoftは主にCall of Duty Black Ops 6を負っており、他のプラットフォームで独自のポートフォリオの大部分を発行することにすぐに関心があるため、この地域からのお金の流入が増加する可能性があります。
その後、Microsoft Satya NadellaのCEOは、投資家との議論の中で、ゲームパスの収益がQuarterlyで記録され、PCプレーヤーからの新規ユーザーの30%の増加を記録したと述べました。しかし、クラウドプレイにも関心があります。クラウドプレイは、前四半期に1億4,000万時間以上プレイしていますが、年の比較には特定の数字を提供しませんでした。ナデラはまた、昨年末のヒット – インディアナ・ジョーンズと大規模なサークル – はすでに400万人以上の選手を試していることを明らかにしましたが、スピーチは販売された作品の数ではなく、数だけであることを強調する必要があります。ゲームパスなど、ゲームを開始した人の。したがって、この点で、賞賛され、非常に成功したゲームは、最終的には、同様に大きな野望を備えた他のタイトルと同じくらい高い売り上げを持つ必要はありません。
数日前のフィル・スペンサーのように、ナデラはまた、マイクロソフトが他のプラットフォームで述べられているときに、ゲーム部門を通じて全体的な収益性を改善したいと考えています。言い換えれば、Microsoftがマルチプラットフォームのリリースパスを作成していることが確認されており、Xboxの最大かつ最も明るいブランドでさえ、少なくともPlayStationに行くが、おそらく新しいスイッチになることは明らかです。