『The Witcher IV』のリリースはまだ遠いため、CD Projekt の開発者は、トレーラーと最初の情報とともにプレゼンテーションを行った後、まだマーケティング キャンペーンを開始するつもりはないと述べました。そして、彼らはサイバーパンク 2077 の場合に犯した間違いを避けたいと考えています。それにもかかわらず、The Game Awards 2024 をきっかけに、私たちはさまざまなインタビューを通じて多くの情報を学び、記事の中で徐々に取り上げてきました。しかし今回、この発表後に出たものの、他のインタビューやニュースが殺到する中、多くの人に届けられなかったパリス・チャンネルのインタビューが注目を集めている。同時に、前述のトレーラーだけでなく、主に NPC にさらに取り組む CD Projekt の取り組みに関する他の興味深い情報も含まれていました。
ゲームディレクターのセバスティアン・カレンバ氏とエグゼクティブプロデューサーのマウゴルザタ・ミトレンガ氏もインタビューに応じた。開発者らは、『サイバーパンク 2077』の NPC に対して寄せられた批判を真摯に受け止めました。多くの人によると、NPC はゲーム内で信じられるような人生を送っていないため、生気がなく機械的すぎるように見えました。ただし、この分野でつまずいているのは最近のタイトルだけではありませんが、4 つのタイトルでそれを変えたいと考えています。 「以前よりもさらに没入感のある体験を作りたいので、私たちは NPC の外観、動作、顔などの品質を可能な限り改善しようと努めています。私たちはここでの基準を引き上げようとしています」とカレンバ氏は語った。
さらに同氏は、チーム内にルールを設けており、それに基づいて各NPCに独自のストーリーを生きさせるよう取り組んでいることを明らかにした。この取り組みの一部は、予告編自体と、その中に登場するストロームフォードの孤立した村で見ることができます。次に焦点は、儀式の一環として、ストロムフォードが犠牲者を保護するという約束を持って森に入った若い女の子に焦点を当てます。 「村というのはそういうものですよね?それぞれの登場人物には独自の役割があります」とカレンバ氏は説明し、この村は孤立しているだけでなく、迷信や誤った信念に悩まされていると付け加えた。 「彼らは、あの森には神がいると信じているんです」とカレンバさんは付け加えた。
ストロムフォードはトレーラーのためだけに作成されたものではなく、実際にゲーム内に存在することがすでにわかりました。これは、ここに登場するすべてのキャラクターにも当てはまります。さらに、『The Witcher IV』では新たなエリアや怪物が登場し、ここにもゲラルトが登場することが予告されており、本作ではプレイヤーの決断が『ウィッチャー3』よりも重要になるとも指摘されています。とサイバーパンク 2077 リリースを待つ必要がありますが、現時点ではかなり多くの情報があります – アーカイブにアクセスして思い出してください。