ゲーム「The Witcher IV」の最初のトレーラーが公開されてからすでに数回、CD Projektの開発者たちは興奮したファンを落ち着かせるために出てきて、ローレムや出来事に精通しているのは自分たちだけではないことを間接的に示しました。以前のゲームの。この本を知っている人々の最大の情熱は、シリが薬草の試験に合格し、特に女性としては使用すべきではないにもかかわらず、特別な薬を使用できる本格的な魔女になったという以前に確認された事実によって呼び起こされました。生き残ってきた。コメントには、多くの場合、開発者がすべてを悪用した物語の言い伝えに適合させるために物事をでっち上げているという傲慢さと非難に近い皮肉なコメントが満載ですが、ゲーム ディレクターのセバスティアン カレンバとナラティブ ディレクターのフィリップ ウェバーの他の発言によると、落ち着く場所です。
『The Witcher IV』の作者へのインタビューがイギリスのEurogamerのウェブサイトに掲載され、両氏とも当然の理由から必要以上のことは明らかにしたくないものの、上記の批判に関する具体的な質問に答えている。一番最初の質問は、前のパートのどのエンディングが開発者が実際に使用したいものであるかを目的としています。これは、次の続編でストーリーがどのように展開するかについての鍵となる可能性があるためです。カレンバ氏もウェーバー氏も、問題をどのように解決したか正確には言及しなかったが、アンジェイ・サプコフスキ氏の本に書かれていること、過去3作すべてで起こったことに忠実であり続けていることを繰り返し、『ウィッチャーIV』でもその一部を尊重すると付け加えた。前のゲームでプレイヤーが行った重要な選択。他のすべては新しいゲームのストーリーの一部となるため、プレイヤーはすべてを知るために辛抱強く待つ必要があります。
Eurogamer の編集者はまた、『ウィッチャー 3』の終了から実際に何年が経過したかを尋ねましたが、そこにはさらなる驚きが含まれることは間違いありません。しかし、最終的にカレンバとウェーバーは、プレイヤーに「数年」を確認できることに同意しましたが、個人的には、前作のどちらの結末が有効であるかという決定に従っても、開発者はおそらく何らかの方法で時間の流れに対処するでしょう。しかし、私はいかなる憶測にも入りたくないし、私自身も、開発者がこれをどのように管理したかを期待し続けています。しかし、さらに心を痛めるのは、サプコフスキーの世界の確立されたすべてのルールのせいで、シリがどのようにして魔女になれるのかというすでに示唆されている問題です。
答えは本の中にあります
「私はこれに対して非常に良い答えを与えることができます。なぜなら、これはアンジェイ・サプコフスキ自身がいつも与える答えだからです。答えは本の中にあります」とフィリップ・ウェーバーは語った。私たちは、『ウィッチャー IV』のストーリー全体を担当する人物であり、本の隅々まで精通しているだけでなく、本の著者と何度も直接会話した人物にも注目します。そして彼とさまざまな話題について話し合いました。だからこそ彼は、サプコフスキ自身が本の中で何度もシリを魔女と呼び、ゲラルトにもそう言わせたことを思い出させた。 「これは、アンジェイ・サプコフスキ自身がこのテーマについてどう考えているかを正確に表していると思います」とウェーバーは付け加えた。
そして、チーム全体がファンが今抱いているのと同じような質問を自問し、真剣かつ敬意を持って『ウィッチャー IV』のストーリーに取り組もうとしたことを繰り返し述べた。彼らは、ただ単に作りたいからでっち上げるわけではないと言い、ウェーバーは、決勝戦では言葉よりも行動のほうが雄弁で説得力があるため、最終的には試合を通じて一部の疑念を抱くファンを説得できると信じていると語った。その後、ウェーバーとカレンバは、一部のプレイヤーがゲラルトを主人公として期待しており、少なくともウェーバーは残りの人生で白髪の魔術師を使ったゲームを作るつもりであることを理解しましたが、主人公を変更することでプレイヤーに新しい選択肢を提供できるようになり、彼らに独自のコーデックスを確立する道をたどらせ、ウィッチャーに変身する旅を完了させましょう。
…サプコフスキーですら、開発者を訪問した時には満足したはずだ。
そしてプレイヤーは、開発者が第 3 部の終わりには強すぎるように見えたかもしれないシリの能力を調整する方法を考えていないことを心配する必要はありません。それは彼らが最初に解決したことであり、同時にサプコフスキーが開発者を訪問したときに満足すべきものだったと言われている。繰り返しになりますが、具体的なことは何も明らかにされていませんが、今のところ、開発者が軽々しくそれに取り組んでいるわけではなく、それを十分に認識しており、彼らの言葉によれば、すべてを実現するために最善を尽くしているという事実としてこの点を捉えることができます。フィナーレのセンス。しかし、なぜ CD Projekt がプレイヤーに自分たちが作成したまったく新しいキャラクターを提供することを選択しなかったのか疑問に思っているなら、開発者は、The Witcher はストーリーの点で常に非常にキャラクター主導であり、それが重要な部分であると感じていると考えています経験全体の。女性主人公を持つことで、開発者は性差別や人種差別など、『ウィッチャー』に浸透しているテーマに引き続き取り組む機会が得られ、そのすべてが『ウィッチャー IV』に完全に反映されるはずです。
開発者は最後に、トレーラーを公開することでマーケティングキャンペーンを開始するわけではなく、主人公がシリであることを確認することに主に関心があることを確認しており、情報の遅れが予想されます。彼らは特に『サイバーパンク 2077』キャンペーンから学んだことを示唆しているため、今後もこのゲームから新しい素材が提供される可能性が高いです。