ウィッチャーの MOD は新しいものでもユニークなものでもありませんが、他の潜在的なクリエイターもすぐに利用できるようになるでしょう。 11月中旬、CD Projektは、The Witcher 3の公式Modエディターを開発中であることを発表しました。これは年内に無料で提供される予定です。 この新しいツールが The Witcher 3 REDkit と呼ばれていることがわかり、同時に改造者がそれを使って何ができるようになるのかについての最初のアイデアを得ることができました。 完全なリリース日と一般リリース日はまだわかっていませんが、REDkit はすでに Steam でテストとしてアクセスをリクエストすることができます。
Yigsoft スタジオは CD Projekt と協力して REDkit の開発に取り組んでいますが、2013 年に発売された The Witcher 2 の MOD 作成を目的としたツールが REDkit と呼ばれていたことを覚えている人もいるかもしれませんが、The Witcher 3 の REDkit はさらに進化するはずです。すべて、ゲーム自体と同じように。 開発者は、「可能性の領域」全体と、ゲームを拡張し豊かにする前例のない方法に惹かれています。 したがって、プレイヤーとモッダーは、ゲームとそのコンテンツのほぼ全体を利用できる状態で、キャラクター、オブジェクト、アニメーションなどの新しいタスクの作成を開始でき、好みに合わせて使用したり変更したりできます。 もちろん、外部ツールやプログラムの助けも借ります。 このツール自体は、非公式な方法でゲームを操作する手順を知らなかったために修正を作成できなかった人でも操作できるようには設計されていません。 「唯一の制限はあなたの想像力です」と編集者の著者は約束します。 これにより、まったく新しい冒険を生み出す機会が得られます。 「The Witcher 3 REDkit は単なるゲーム開発ツールではありません。これは私たちのコミュニティへのラブレターでもあります!」と開発者は付け加えています。
ウィッチャー 3 作目の最初のリリースから 9 年もの長い年月を経て公式エディターをリリースすることは、ゲラルト三部作の最後の部分を存続させる完璧な方法です。 同時に、これは、将来のゲームで Unreal Engine 5 に代わる内部 REDengine を思い出させるものとしても機能します。Steam は、作成されたコンテンツをより簡単に共有できる Steam ワークショップもサポートする予定です。他にもありますが、他のプラットフォームのゲームの所有者は、たとえば Nexus Mods に依存し続けるでしょう。 ただし、エディターがコンテンツの作成および作成後の使用の両方において PC のみを対象としていることに変わりはありません。 Steam の試用版へのアクセスは、リクエストに応じてすぐに承認されるのではなく、段階的に承認されます。 もちろん、これを使用するには、ゲームもインストールする必要があります。
ウィッチャー 3 REDki の完全版のリリースは年末を予定しています。