Insomniac Games の開発者たちは、有名なスタジオで過去 5 年間を過ごした脚本家のメアリー・ケニーに別れを告げました。 彼女はラチェット&クランク、マイルズ・モラレスの開発に参加しましたが、ここ数か月では常に脚本家の立場からウルヴァリンにも参加しました。 さらに、『ウルヴァリン』の場合、彼女は脚本の準備を主導するチームの一員であり、これは彼女のキャリアの自然な発展に対応していました。 しかし、彼女は現在 CD Projekt のボストン スタジオで働き、サイバーパンク シリーズの別のゲームの開発に参加し、おそらくすでにご想像のとおり、再び脚本家の役割を担うことになります。 LinkedIn のプロフィールによると、彼女はストーリーラインのデザイン、会話や個々のシーンの執筆、キャラクターの準備を担当します。
ケニーは職場の変更について LinkedIn で直接報告し、ボストンの CD Projekt スタジオとの提携と、前述の Cyberpunk の続編である Orion プロジェクトの作業の開始を確認しました。 当然、具体的な情報は加えなかったが、もちろん彼女の言葉通り、「次の冒険」に興奮し、楽しみにしているという。 Kenney が今後の開発者ダイアリーに登場するかどうか、あるいは Orion で具体的に何を引き受けるのかは疑問ですが、彼女自身は再び RPG 開発に携わることを喜んでいます。
ただし、ウルヴァリンからサイバーパンク 2 への同様の動きはこれだけではありません。同じことが、2 か月前にボストンに引っ越したインソムニアック ゲームのアート ディレクター、アーロン ハビビプールの場合にも起こりました。 彼はまた、LinkedIn ネットワーク上での異動を発表しました。彼はアート ディレクターの職に直接従うため、新しいサイバーパンクの形式と精神を大きく決定することになるため、彼の旅はおそらくもう少し興味深いものになるでしょう。 しかし、ハビビプールでさえ、ファンに自己紹介をしたり、CD プロジェクト ボストンでの仕事について詳しく話す機会はまだ与えられていません。
どちらも高い位置にある重要なポジションであることを考えると、これはウルヴァリンにとって何らかの問題を示しているのではないかという質問が選手たちから寄せられている。 しかし、状況はまったく逆である可能性があり、脚本家とアートディレクターの降板は、期待されているスーパーヒーローゲームの作業が快適に進んでいることを強調し、前向きな出来事として読み取ることもできます。 特に、脚本家は必ずしもリリースまでプロジェクトに留まるとは限りません。また、ビジュアル スタイルはずっと前にしっかりと設定されている必要があり、開発の初期段階ほど厳格な指導は必要ありません。 一方、サイバーパンク 2 の場合、これは開発が実際にアクティブな段階に移行していることを意味し、リリースまでの時間を非常にゆっくりと切り詰めることができます。 しかし、本当にゆっくりと。