ここ数週間、数か月の間に、古い人気ゲームの改良版がいくつか登場しました。 『レッド・デッド・リデンプション』に加えて、古典的なアクションゲーム『Quake II』の新バージョンもリリースされました。 そしてもちろん、これは論理的に、Unreal の形でライバルが登場するかどうかという問題につながり始めました。 しかし、ファンに加えて、特定の開発者もこの議論に参加し始めており、彼らは間違いなくこのトピックについて何か言いたいことがあります。 最初の 1 人は Cliff Bleszinski 別名 CliffyB で、彼は主に Gears of War シリーズで有名になりましたが、それ以前は 1998 年のオリジナルを含む Unreal にも参加していました。 Bleszinski on Twitter 彼はほのめかした、Unreal も Quake II と同様の配慮に値するということです。
しかし、いくつかの追加の回答や反応では興味深いことも聞かれました。 ここで、たとえばCliffyBは、エピックは資金のために主にフォートナイトに焦点を当てていると述べています。 彼は、Epic を辞めたとき、同僚に初代 Unreal のリマスターを行うべきだと提案したと述べました。 CliffyB の中でも特に 彼は答えた そしてNightiveスタジオの責任者、スティーブン・キック。 このチームは古いゲームのリマスターを直接専門としており、特に Doom 64、Quake、または Quake II を担当しています。 セバットへの貢献の中で、彼は間接的に Epic Games の創設者であり代表である Tim Sweeney にも関与し、Nightive が Quake と同じように Unreal を担当してくれるなら光栄に思う、とアプローチしました。 オリジナルの Unreal に加えて、ファンは Epic にとって簡単に儲かるだろうと言って、Unreal Championship も同様の配慮を受けるべきだと提案しています。
それは知られているはずです @thiralcliffyb 彼が私たちのために首を突っ込んでくれたので、私たちは実際にやってみました。 @TimSweeneyEpic 私たちが Unreal の世話人になれることを光栄に思います。DOOM と Quake で私たちが何をしてきたかをご存知でしょう、きっと良い手になるでしょう。 @NightdiveStudio https://t.co/STgITlVAxn
— スティーブン・キック (@pripyatbeast) 2023 年 8 月 17 日
しかし、それはどれもただ起こる必要はありません。 それは、とりわけ、 貢献 Poppy Works の共同創設者、Wolfgang Wozniak 氏。 同氏は Twitter で、Switch の発売が近づいたときに Epic Games に Unreal リマスターを提案しようとしたが、Epic は Unreal は古く、価値がないと言ってそのアイデアを拒否したことを明らかにしました。 ウォズニアック氏は別の投稿で、その対応もまったくプロフェッショナルではなく、相手はエピックがビジネスを構築してきたエンジンと同じ名前を持つものにはまったく興味がなかったと明らかにした。
Switch が発売されるときにこのことを Epic に売り込もうとしましたが、彼らは私たちを叱責しました。 ゲームは古いと呼ばれ、価値がありません。 💀 https://t.co/ipQhnGuo9o
— Wolfgang ✈️ Gamescom/PAX (@Ouren) 2023 年 8 月 17 日
言い換えれば、ファンの要望にもかかわらず、正式に改良された Unreal がリリースされることはありません。 彼は主に Epic に興味があるに違いありません。 このシリーズが復活するに値することは疑いの余地がありません。 しかし、それは自動的にファンの願いが叶うという意味ではありません。