エンブレイサー・グループは再び決算の舞台裏を少しだけ見せてくれました。 たとえば、私たちは最近完了した長期にわたるリストラの犠牲者について学びました。 エンブレイサーは前会計年度中に4,532人の従業員を削減した。 つまり4分の1以上の人がいることになります。 彼は44のスタジオを失い、80のプロジェクトをキャンセルした。
エンブレイサーのボス、ラース・ウィンゲフォース氏は、再編プログラムは成功裡に完了し、より強固な基盤が構築されたと述べた。 同氏によると、難しい決断ではあったものの、同社は多くの人に別れを告げなければならなかったという。 しかし、エンブレイサーはそのような人々のためにプロセス全体をできるだけ簡単にしようとしました。 もちろん経営者は、この変革期を経て再び繁栄の時代が来ると信じています。
誰が失敗し、誰が驚いたのか
売上と特定のタイトルの点で、同社の業績は前四半期よりも悪化しました。 その理由は一部のチームの売却だけでなく、『アローン・イン・ザ・ダーク』や『アウトキャスト:ニュー・ビギニング』といったゲームの結果が予想を下回ったままだったという事実もある。 残念ながら、具体的な数字や売上は分かりません。 しかし、それは明らかに失望でした。 同社によれば、どちらの場合もプレイヤーの間で好意的に受け入れられたという事実にもかかわらず、これが行われたという。
一方、リマスターされたトゥームレイダーコレクションは期待を上回ったはずです。 『Star Wars: Battlefront Classic Collection』は、悪いレビューにもかかわらず、期待に応えました。 やや意外なことに、過小評価されている『South Park: Snow Day』にも同じことが当てはまります。
将来の希望
スリム化にもかかわらず、Embracer はまだ多くの今後のプロジェクトを抱えています。 今後の期間で最も重要なものは、Kingdom Come: Deliverance II、Killing Floor 3、Disney Epic Mickey: Rebrushed、Hyperlight Breaker、Gothic Remake、Titan Quest 2 になるはずです。しかし、まだ発表されていない少なくとも 3 つの他の重要なものもあります。 。 今会計年度中に、Embracer は 70 以上のプロジェクトをリリースする予定です。
ちなみに、ゲーム業界レイオフのウェブサイトによると、今年だけでもすでにレイオフが発生している ゲーム業界には1万人以上の人々がいます。 つまり、昨年全体とほぼ同じです。