ゲームは芸術です。 この定義を満たす多くのタイトルに加えて、これは現在証明されようとしており、とりわけ、オロモウツのシーザーギャラリーで説明されています。 チェコのゲームでアートを紹介するHernísvét展が現在開催されている場所です。 オープニングを見に行ったのですが、その印象やショットが展示に取って代わることは間違いありません。 幸いなことに、8月26日まで訪れることができます。
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チェコのゲームとそのアートがここで紹介され、3つのスタジオで表されました。ArmaReforgerを使用したBohemia Interactive、CreaksとWarhorseStudiosを使用したAmanitaDesign、Kingdom Come:Deliveranceです。 これらのゲームの創造的な側面の背後にいる人々も出席しました。 CreaksのクリエイターであるRadimJurdaとJanChlupがAmanitaに、IvanBuchtaがBohemiaInteractiveに、ViktorHöschlがWarhorseに参加しました。 ヴェルニサージュは、ギャラリーマネージャーのミロスラフ・シューベルトによって開かれました。ミロスラフ・シューベルトは、展示されたタイトルとその作成者を紹介しましたが、ゲームのためにギャラリーに集まる理由も思い出させました。 この展覧会は約1年の制作期間でしたが、実際には何年にもわたって制作されていました。 彼は、グループThe Residentsのオロモウツ展とアメリカの比喩的な画家で彫刻家のリー・バルビエの展覧会をインスピレーションとして引用しています。 その後、すべての「出展者」が発言し、ゲームはアートと見なすことができるという主張を支持するだけでした。
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出典:Vortex
Arma Reforgerは、ゲームのプロモーションのために有名な写真家StanislavPeteraが撮影した写真を提示しました。 ただし、写真撮影自体の準備をキャプチャする他の写真が追加されているため、使用された場所や小道具のビューが提供されます。 しかし、ヨーゼフ・スレの作品であるコンセプトアートもあります。 それらの中には、未使用のものでさえ、最初の概念のいくつかがあります。 壁の1つでは、エベロン島とその旗のビューも強調表示されています。これらはすべて、グラフィックの側面を示すゲームからの風景やその他の風景のさまざまなビューによって補完されています。
キングダムカムは、馬に乗ったヘンリーの大きな画像が支配的な地図、ゲーム内の衣装のスケッチ、またはアートワークを誇っています。 これらの画像はすでに多くのプレイヤーに馴染みがありますが、ゲームのプロモーション中や他の場所で遭遇した可能性があるため、このような大きなバージョンや壁でそれらを見るのはもちろん別のことでした。 彼らの後ろにはミクラシュ・ポドプロッキのチームがいますが、彼はもはやスタジオで働いていません。
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出典:Vortex
ただし、クリークが最も多く表示される可能性があります。 Radim Jurda自身が指摘したように、彼らは長年の作業で大量の資料を蓄積しており、そのほとんどはデジタルだけではありません。 彼らのコレクションには、多くのドローイング、デザイン、スケッチ、手描きの背景、その他の芸術作品が含まれています。 レベルのデザイン、画像、またはゲームからの実際のカットアウトに加えて、ゲーム全体の詳細な(はしごを含む)マップは、すべての美しさがいくつかの部分で構成されており、おそらく最大の印象を与えるでしょう。
調停だけでなく、直接展示会を訪れたい場合は、チャンスがあります。展示会は8月26日まで開催されます。 さらに、オロモウツの中心部、オロモウツ市庁舎のルネッサンス様式の建物にあるシーザーギャラリーは、ホーリートリニティの柱からわずかな距離にあります。 ゲームワールド展は一見の価値があります。