今年の The Game Awards で発表された多くのゲームの 1 つは、2019 年の Star Wars Jedi: Fallen Order の続編であり、カリスマ的な Cal Kestis が主演する Star Wars Jedi: Survivor でした。 Respawn スタジオの開発者は、2 番目の予告編を続けて公開し、リリース日を確認しました。リリース日は、それまで PlayStation および Steam データベースからのリークに基づいて広く推測されていました. 来年の 3 月 17 日に予定されていますが、ローンチが近づいているという事実を考慮すると、開発者は最終的に元のコンセプトを別のレベルに引き上げるはずの詳細とニュースについて話し始めました. 具体的には、ゲーム ディレクターのスティグ アスムッセンは、Game Informer 誌の編集者とのインタビューでこのゲームについて語り、たとえば、主人公がカイロ レンの個人的な武器に似た剣で戦うことができることを明らかにしました。
この情報は、プレイヤーが新しいゲームで使用できる戦闘スタイルについて Asmussen が語ったセグメントで提供されました。 ライトセーバーの握り方やスタンスの幅が違うだけでなく、敵によって使い分けが必要なスタイルを一新。 保護付きの剣に加えて、Asmussen は、たとえば、2 本の剣で戦う可能性、またはより遠くの敵の命をすばやく切断するために剣にブラスターを追加する可能性を確認しました. 冗談は、ゲームが現在の戦いに適しているスタイルを明示的に示すべきではなく、すべてがプレイヤー次第であるということです. つまり、自分に最も適したものを見つけるだけでなく、相手のプロポーションや動きに応じて最も効果的なものを見つけることです.
主人公が前編よりもはるかに高度なテクニックを管理しているという事実は、彼自身の開発によるものです。 ストーリーでは、ゲームの合間に時間が経過し、アスムッセンによれば、彼の型にはまらないアプローチのために、カル・ケスティスはおそらくジェダイ騎士団の評議会に立ち向かうことはできなかったでしょうが、彼は多くのことを学び、より自信を持っています. ただし、今回は、BD-1パーソナルロボットに加えて、他の友達が彼に利用可能になり、戦いだけでなく世界の探索にも参加できるため、彼は自分だけに頼る必要はありません。 この点で、スティグ・アスムッセンは、カルと非常に友好的でほとんど兄弟のような関係を築くことになっている傭兵ボーデ・アクナについて言及しました。 Asmussen 氏によると、それらはそれぞれ少しずつ異なるという事実にもかかわらず、互いに補完し合い、不可分なデュオを形成する必要があります。
個々の惑星の移動に関しては、開発者はメトロイドヴァニアの要素をさらに強調しています。 したがって、今回も個々の場所に繰り返し戻り、新たに獲得した能力のおかげで、より深く浸透することが期待できます. 同時に、プレイヤーは、たとえば、懸垂下降用のロープを使用したり、野生動物を飼いならして輸送手段として使用したりすることができます。 結局のところ、私たちはすでにビデオでこのようなものを見ることができ、そのようなシーケンスの多くは、たとえば惑星ウタパウでのオビ=ワンの行動に似ています。 スティグ・アスムッセンの言葉からは、開発者がどこまで行くかはまだ明らかではありません。
これで基本的に Game Informer からの短いプレビューは終了しましたが、編集者自身は、間違いなく表面をすくい取っただけであり、ゲームにはさらに多くの機能があることを認めています. もちろん、レイ トレーシングによる視覚的に改善されたグラフィックや、ゲーム内で遭遇する敵の数を超えています。 あとは3月中旬まで待つしかない…