長い間楽しみにしていた戦いが終わりました。 デザイナーの Glen Schofield の背後にある Callisto Protocol は、何年も前に同じ男によって作成されたゲームである Dead Space のリメイクを要求しました。 そして、この戦いの結果は完全に明らかではないかもしれませんが、戦いの後に対戦相手を祝福するのは適切です. それはまさにデザイナーがしたことであり、特に父親の前でさえリメイクに敬意を表した自分の娘の扇動で. これはLinkedInのソーシャルネットワーク上で起きたもので、称賛の言葉が惜しまれることはありませんでした。
父親のスタジオで環境デザイナーとして働くニコール・スコフィールドは、「これは奇妙でほろ苦い瞬間ですが、新旧のプレイヤーがデッドスペースへの愛を表明するのを見てうれしいです. 彼女は、彼女が約 10 歳のときに子供の立場からゲームとその発展を見たにもかかわらず、個人的には、デッド スペースは強い記憶に関連付けられていると付け加えます (彼女の生まれた年はわかりませんが、彼女は始めました)。 2015 年の大学、赤に注意してください。) 「これは失敗したゲームではなく、SF ホラー ジャンルの勝利です。 素晴らしいリメイクをしてくれた Motive の皆さんに敬意を表します」と Nicole Schofield は書き、タイトルが作成された元のスタジオ Visceral Games に言及しました。
ゲームは時の試練に耐えてきました。 このような忠実なリメイクを作成してくれた Motive の皆さんに感謝します、と Schofield 氏は述べています。
しかし、上で述べたように、グレン・スコフィールドは娘の言葉をフォローアップし、リメイクに取り組んだすべての人に感謝しました. 「ゲームは時の試練に耐えてきました。 このような忠実なリメイクを作成してくれた Motive の皆さんに感謝します。 おめでとう」と自身が称賛を受けたスコフィールドは付け加えた. たとえば、今日Robloxに取り組んでいるDino Ignacioから、Dead Spaceを一緒にできたかもしれない. または、たとえば、現在 Supercell でマーケティングの地位にある Derek Chan から、EA でオリジナルの Dead Space ゲームのプロダクト マネージャーを務めていました。 しかし、The Callisto Protocol のリリースとその後のリメイクは、Striking Distance の多くの従業員にとって特別なものでなければなりませんでした。 取った Visceral Gamesのスコフィールドと一緒に。 たとえば、両方のプロジェクトに創造的に関与したクリス・ストーンは、カリスト・プロトコルに組み込まれたアイデアについて以前に話しました。 彼らは合わなかった デッド スペース シリーズに、この新鮮なリマインダーでさえ、ストーンと他の人々に感銘を与えたに違いありません。
アーカイブで両方のゲームのレビューを見ることができます。どちらも Jirka によって評価され、彼は両方についていくつかの留保を持っていました。 カリスト・プロトコルに関して、彼は独創的なアイデアの欠如、不均一な難易度、またはゲームがそれほど怖くないという事実についてゲームを批判しました. デッドスペースのレビューでは、グラフィックが弱く、サイドクエストがあまり面白くなく、キャストの変更がすべての人にとって魅力的ではない.