ブルノに本拠を置く Madfinger Games の野心的な戦術シューティング ゲーム、Gray Zone Warfare は、同スタジオのこれまでのモバイル ベンチャーとは異なり、PC を対象としていますが、11 月初旬に発表されたときにここで詳細に紹介されました。 しかし、開発者は情報を軽視することはなく、ゲームの最も重要な部分の 1 つであるミッション自体に焦点を当てながら、開発ブログで徐々に自分たちのプロジェクトを紹介することにしました。 ゲームが今年早期アクセスで登場するはずであることは事実ですが、正確なリリース日はまだ設定されていません。
「Grey Zone Warfare」では、特殊部隊の元メンバーと新人傭兵として、私たちはラマン島に到着します。 それはある種の冒険を提供しますが、同時に非常に危険で致命的な環境であり、非常に疑わしく謎に満ちた人々も動き、それは任務を与える者にも当てはまります。 島では、数も装備も異なる多数の敵と対戦することになりますが、バランスの取れた状況が作り出されるため、戦略と戦闘の熟達が決定的な要素となります。 ただし、成功は戦略的スキルだけではなく、予測不可能な課題に直面したときの創意工夫にも左右されます。 開発者らは、成功への事前に決められた道はないため、常に警戒して警戒を怠らず、決して油断せず、そして最も重要なこととして、成功と生存のためにゲーム環境が提供するあらゆる戦略的利点を活用する必要があると強調しています。
今後の早期アクセスの一環として、150 のタスクが計画されており、その間にさまざまな戦術スキルや戦闘スキルをテストできるようになります。 さらに開発者らは、プレイヤーを不必要に制限するのではなく、たとえば指定されたルートや標識がないことを利用して、発見や探索に関して一定の自由を提供したいと概説しています。 もちろん、侵入できない荒野を進むのは簡単ではありませんが、それをマスターすることで大きな利点が得られます。 また、任務の目的だけでなく、敵(他の傭兵や PMC、さまざまな犯罪者や地元の独裁者に仕えている兵士)、地形、および侵入および脱出の可能性についてもよく理解しておくことをお勧めします。エリア。 もちろん、その過程では環境に慣れ、適応する必要がありますが、環境自体も同様のことができます。 たとえば、目標に素早く到達すると、突然予期せぬ激しい銃撃戦が発生する可能性があります。
進行状況に応じて装備を調整し、全体のバランスをとる必要があります。装備が過剰に蓄積されると機動性が低下し、アクションに悪影響を及ぼす可能性があります。 もちろん、不可欠な部分は武器と武器庫の改造であり、その違いはグレーゾーン戦争で実際に感じられます。 開発者は後に、このシステムに広範な実世界のデータをどのように使用するかを示す予定です。 もちろん、チームの残りのメンバーも重要な役割を果たしており、それぞれが異なる強みと能力を持っており、戦略を計画し、最大限の効率を得るために進捗を調整する際には、それらを考慮することが非常に望ましいです。 さらに、必ずしも紛争に巻き込まれる必要はなく、単に待って敵との衝突を回避するだけで十分な場合もありますが、もちろん、これが常に可能であるとは限りません。 ミッションを完了して基地に戻った後、たとえ一瞬の平和と安全があったとしても勝利を意味するわけではありません。プレイヤーと同じように、島の残りの人々も次のラウンドと戦闘遠征の準備をしているからです。
専門家の監修のもと
さらに、新しい情報は、プロスチェヨフに本拠を置くチェコ軍モラヴェツ将軍の第601特殊部隊グループの一員であった元特殊部隊兵士オンドジェ・スピサール(スパイシーという愛称)とのインタビューという興味深いおまけによって補足されている。アフガニスタンで5回、マリで1回のミッションに参加した。 スパイシーは、ゲームの開発者と協力して実際の戦場で経験したこと、ミッションの 1 つである Rat’s Nest についての見解、および彼と彼の部隊がどのようにそれに対処するかを共有しました。 開発者は可能な限り忠実性を実現するためにスパイシーの経験を活用し、スパイシーはコンサルタントとしてゲームに参加するとともに、可能な限り忠実である必要があるモーション記録中にモーション キャプチャ アクターとしても参加しました。 開発者は、彼が 19 年以上にわたって得た貴重な経験を称賛しており、そのおかげで、すでに述べた最大限のリアリズムの追求においても独自の機能を提供しています。