Horizon ForbiddenWestの開発責任者であるMathijsde Jongeは、オランダのWebサイトNU.nlとのインタビューで、クランチを避けるためにタイトルを延期したと述べました。 彼によると、ゲームは昨年末に出た可能性がありますが、延長戦なしでは不可能でした。 「人々はまた、家族や友人などとリラックスして休暇を過ごすことができる必要があります。 それはまた、ゲームをリリースするかどうかを決定する上でも役割を果たしました」とマティス・デ・ジョンゲは言いました。
新しいホライゾンは元々2021年末までにリリースされる予定でしたが、8月に2022年2月に延期されました。ゲリラゲームズは危機と戦おうとしており、休暇中にすべての従業員が必須の2つを「処方」しました。 -週休み。 誰も事務所に着きませんでした。 すでに8月の延期で、著者はプロジェクトに対する世界的なコロナウイルスのパンデミックの影響に言及しました。 当時の声明の中で、Mathijs de Jongeは、彼の人々の安全を確保し、仕事とプライバシーのバランスをとる必要性についても言及しました。
クランチとそれとの戦いが近年のゲームで大きな話題になっているという事実について話すことにはまったく意味がありません。 しかし、このルートを進んだソニーの成功したゲームは新しいHorizonだけではなく、そのチームは延長戦なしでも並外れたタイトルを作成することができたことは注目に値します。 Insomniac Gamesは昨年、アクションプラットフォーマーのRatchet&Clank:RiftApartとゲームデザイナーのGrantParkerをTwitterでリリースしました。 彼は宣言した彼らはクランチなしで素晴らしいレビューを達成したこと。 彼は皆のために話すことはできませんが、彼は週に40時間働き、結果は苦しむことなく素晴らしいゲームだったと言いました。