1 年以上前、雑誌 Level の編集者は、チェコの Startovač でクラウドファンディング キャンペーンを開始し、すべての版を完全にデジタル化するための資金を集めました。 目標金額は 150,000 クラウンに設定され、専門的に PDF 形式に変換された個々のエディションのアーカイブが約束されました。 当時、314号、37,000ページ以上、または528回のインタビューがありました。 そして、関心が非常に高く、金額が基本的に即座に集められたという理由だけで、レベルの編集者は、ファンにさらなる貢献を奨励することを決定し、過去に雑誌のために作成された既に完成したコンテンツに基づいて数冊の本も約束しました。 1993年以降のチェコのゲームの歴史に関する完全に新しい出版物として. 目標は達成され、1年後、約束された最初の出版物、具体的にはゲームと人々についての本が発売されました。雑誌のページに登場したパーソナリティ。
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出典:レベル
「最初は雑誌がありました。 それからスターターがありました。 そして今、本があります」と著者は出版物で述べています. この本は 990 クラウンの推奨価格で販売されており、約 600 ページで、Chris Avellone、David Braben、Tim Cain、Charles Cecil、Brian Fargo、Richar Garriot、Dave Gilbert、Rhianna Pratchett、Chris などの開発者との 37 の包括的なインタビューを提供しています。ロバーツ、ジョン・ロメロ、植松伸夫。 もちろん、František Fuka、Jakub Dvorský、Ján Ilavský、Dan Vávra、Marek Španěl、Jindřich Skeldal など、チェコの開発者のインタビューも読むことができます。 もちろん、これらは同じ雑誌のインタビューなので、レベルのそのセクションが気に入ってインタビューを読んだ場合、新しいものは何も見つかりません。 この本には新しいインタビューもなかったので、それは「単なる」コレクションですが、新しい写真とハードカバーで、必要なものすべてを1か所で見つけることができるよくできたものです. 公平を期すために、この本はインタビューだけで構成されているわけではありませんが、雑誌の定期的な著者によるテーマ別記事も含まれており、いくつかの場所でコンテキストを補足しています.
他の出版物については、人気のレトロセクションから同様のコレクションを作成する必要があります。その後、チェコのゲームの歴史に関する前述のゲームが登場します。 これはおそらく、独自のデジタル アーカイブに加えて作成される最も野心的なプロジェクトです。なぜなら、著者はすべての重要なチェコの開発者に手を差し伸べ、彼らにインタビューし、彼らの物語を当時の資料と組み合わせることを約束したからです。 「チェコ共和国での約 30 年間のゲーム開発をまとめたユニークな本をまとめたいと考えています」と著者は述べています。 彼らはまた、革命前と1990年代初頭のチェコとスロバキアのゲームの歴史に専念し、レベルの編集チームも参加したヤロスラフ・シュヴェルチの作品をフォローアップしたいと付け加えています.