2020年3月、コロナウイルスのパンデミックが世界を襲ったとき、ゲームは激しく打撃を与え始めました 特別な 役割。 病気を広めないために社会から距離を置く必要性と相まって、多くの人々は数週間家にいて、ビデオゲームは彼らに楽しくて切望されていたリラクゼーションを提供することができました。 しかし、すべてのタイトルが世界的大流行の最中に最高の人々がプレイしたいと思うように思われたわけではなく、最もひどいケースの1つは、NdemicCreationsの開発者によるPlagueIncでした。 人類を根絶するためにさまざまな起源の感染を広めるゲームは、不適切に行動した可能性があり、おそらくそれが、著者のジェームズ・ボーンが率いる開発者がコロナウイルスとの戦いに貢献するだけでなく、追加することを決めた理由です感染が破壊され、可能な限り効果的に拡散しない特別なモード。 2年以上後、VaughnはRedditの主題に戻り、ゲームのリリース10周年に関連してプレーヤーからのさまざまな質問に答えました。振り返ってみると、彼は全体の状況をあまりよく覚えていません。
「このトピックを軽視するゲームでパンデミックの最中にお金を稼いだとき、それは少し奇妙に見えませんでしたか? メディアで批判されるのではないかと心配していました。「ジェームズ・ボーンのファンの1人が尋ねましたが、彼自身はゲームのファンであり、おそらく何百時間もプレイしたことを認めています。 しかし、James Vaughnはためらうことなく彼に答え、最初に「奇妙な」という言葉がNdemicCreationsで感じたことを遠くから説明していないことを確認しました。 「実生活で実現し始めた架空のものをすべて見るのは非常に不快でした」と、コロナウイルス感染が広がり始めた直後に彼と彼のチームが取った措置を思い出して、PlagueInc.は言いました。 「コビッドが最初に感染したとき、私はすぐに医師や科学者の仲間からさまざまな専門家に連絡を取り、私たちが最善の支援をする方法について相談しました」とボーンは回想しました。 その結果、世界保健機関と革新的なエピデミック対策連合への25万ドルの寄付と、PlagueInc.をひっくり返す前述のTheCureファッションが生まれました。
さらなる回答の中で、ジェームズ・ボーンは、ザ・キュアーは引き続きファッションに焦点を当てており、将来的には改善が見込まれると述べました。
Vaughnによると、パンデミックを阻止する複雑なプロセスを人々が理解できるようにこのモードを利用できるようにしましたが、その前に、NdemicCreationsの人々はその複雑さを理解する必要がありました。 ゲームの作者が明らかにしたように、彼はゲームモデルについて世界保健機関と協力しましたが、残念ながら、パンデミックの蔓延を阻止し、状況と比較して治療する速度と効果を低下させる必要がありました。 「元のバージョンでは、国が発生を検出するとすぐにパンデミックを止めるために人類がどのように協力するかについて私はあまりにも楽観的でした」と開発者は言い、望ましい結果につながる彼の即時の世界的な議論に加えました。 「残念ながら、それは実際にはうまくいきませんでした」とボーンは言いました。 しかし、他の回答では、ザ・キュアーは引き続きファッションに焦点を当てており、将来的には改善が見込まれると述べました。 これには、たとえば、世界の国々が実際に反応した方法やワクチンが含まれます。これは非常に物議を醸すトピックになり、すべての国がそれに依存することを望んでいませんでした。 「しかし、現時点では追加するものは何もない」と著者のPlagueIncは結論付けた。
しかし、好奇心旺盛なファンからの質問に答えながら、これが自分のゲームが圧倒的に最高の病気のパンデミックであることを繰り返し確認したため、不快な気持ちを完全に取り除くことはできない可能性があります。 「PlagueIncは、病気が発生したときに常に人気があります。 そのため、たとえば、日本でインフルエンザの大流行を経験したとき、彼らは常に最初の場所にジャンプしました。 または、2015年に世界的なエボラ出血熱が蔓延したとき、世界的にプレーヤーが増加したこともわかりました」とジェームズ・ボーンは明らかにしています。 しかし、彼は、covidがPlague Inc.にとってまったく新しいものであり、ゲームが史上最大の増加を記録したことを確認しています。 「約1か月かかりましたが、その後 [počet hráčů] 通常に戻った、「タイトルの作者を追加しました。 しかし、彼によると、彼は確かに何も後悔しておらず、繰り返し述べているように、彼のゲームは主にゲームであり、科学的なシミュレーションではありません。 「ゲームを作るのは難しいので、本当に出てきて、後悔することなく機能するタイトルを楽しむ必要があります」と開発者は結論付けました。