今年の The Game Awards では多くの驚きがありましたが、最大の驚きの 1 つは間違いなく、ゲーム The Witcher 4 の最初のトレーラーの公開に関係しています。リリースはまだ数年先ですが、開発者はファンを喜ばせることを決意し、ファンを喜ばせることを決意し、シリが魔女として、呪われた村ストロムフォードの住民を助けようとする映画の予告編。彼女は何年もの間、近くの洞窟に住む怪物の恐怖に悩まされてきましたが、村人たちは彼らの真ん中から定期的に生贄を捧げることで解決します。しかし、予告編によると、シリは怪物を排除することでサイクルを断ち切る力と能力を持っており、いずれにしてもフィナーレでは残酷な結果をもたらし、作家アンドレイ・サプコフスキが『ウィッチャー』のために作り出した世界全体の暗い雰囲気を強調している。しかしそれ以上に、プレイヤーは、いわゆる魔法の伝承とルールを参照しながら、どのようにしてシリが魔女になれるのかという問題に悩まされています。女性が生き残るべきではないハーブの試練。しかし、ゲーム ディレクターのセバスチャン カレンバが IGN のインタビューで明らかにしたように、シリは儀式を無事に通過したため、プレイヤーの間で怒りを引き起こし、伝承と内容のねじれに対する懸念を引き起こしました。 ルール、それに従ってウィッチャーの世界が機能します。現在、開発者はそれを説明しようとしています。
親愛なる、シリがウィッチャーとしての道をどのように歩むのか疑問に思っているなら、それを伝えるためのウィッチャー IV の物語があります。 Andrzej Sapkowski が作成した伝承に対する敬意と愛に多大なる感謝を申し上げます。ハグ!🖤 pic.twitter.com/514FAvXcfu
— アダム・バドウスキー⚡️ (@AdamBadowski) 2024 年 12 月 13 日
CD Projekt RED スタジオ ディレクターの Adam Badowski の声明からも明らかなように、プレイヤーは開発者を信頼する必要があり、何よりも性急に結論を下すべきではありません。まず第一に、トレーラーによって提示されるイベントの時間的定着が私たちには分からないことを指摘する必要があります。このシーンがウィッチャー 4 の始まりである必要はなく、魔女であるシリへの旅がゲームの重要な部分の内容になり得るという議論ではよく忘れられています。これはバドフスキー氏も認めており、シリがどのようにしてウィッチャーの道に入ったのかを含め、すべての状況を説明するのは『ウィッチャー4』の物語だ、とファンに語った。 「Andrzej Sapkowski が作成した伝承に対する敬意と愛情に感謝します」と Badowski 氏は付け加えましたが、これは開発者たちが自分たちが何をしているのかを理解していることを裏付けるものと言えます。第 3 部の終了後に何が起こったのかについて個人的に説明するつもりはありません。結局のところ、ゲームにはさらに多くのエンディングが用意されており、開発者がどれを正規版とみなすかは現時点ではわかりませんが、シリがどのようにして魔女になったのか、あるいは彼女自身が魔法の能力を持っている(あるいは持っていた?)のになぜ魔女になったのか、その可能性はたくさんあります。
そして、トレーラー自体があります。これは、ゲームに登場するシーンを表している場合もあれば、そうでない場合もあり、状況全体の考えられる結果の 1 つを示しているだけです。新しいビデオの中で、セバスティナ カレンバはこれを指摘し、個々のシーンを詳細に分析し、それらに光を当てました。たとえば、この導入部分は、村人とシリの両方の女性が運命に直面する前の準備を二重に見ることを目的としていると彼は説明した。カレンバ氏は続けて、何年もの努力を経て、ようやくシリがウィッチャー4の主人公であり、最終的には魔女になることについて、自分と彼のチームが率直に話せるようになったという喜びを表明し、それはとても解放的で、もちろん適切なクールさだと彼は言う。また、シリが、特にケィア・モルヘンで過ごした10代の頃は、ほぼウィッチャーたちと一緒にいるときだけ本当に幸せを感じていたことを考えると、これは当然の結果だったと述べている。 「彼女は魔女になりたいと思っており、『なる』という言葉はその旅路全体を反映しており、プレイヤーにこれを体験してもらいたいと思っています」とゲームディレクターは付け加え、プレイヤーは疑いなくすべての詳細を知ることになるという事実を再びほのめかした。第四弾。
その後、カレンバは怪物であるバウクとシリとの戦いに焦点を当てます。シリはある時点で窮地に陥り、物事は彼女にとってうまくいきません。しかし、現時点では、彼は強力な呪文の 1 つを使用しており、その呪文によって、彼は明らかに手段だけを使って通常の術者を超えており、そのおかげで彼は戦いで自分自身を助けています。さらに、彼は手に鎖を持っています – ストライガとの戦いについての有名な映画のゲラルトに似ています – しかし、彼とは異なり、彼は鎖に魔法をかけることもできるので、バウクとの戦いで成功する可能性を高めます。その後はすべてが順調に進みますが、村に戻ってシリが胸に短剣を突き刺された若い女性ミオニを発見する最後のシーンを除きます。 「しかし、もしあなたが私たちのゲームを知っているなら、それらは決定と結果に基づいているので、彼女を救うという選択肢があるでしょう」とカレンバは最後にやや神秘的に言い、シーン全体がどうなるかについての別の可能性を示しています。したがって、おわかりのとおり、開発者はほぼ確実にファンよりも 1 ~ 2 歩先を行っており、したがって、定説に直接反するような性急な措置や決定を彼らが疑うのは適切ではないと思われます。最終的に、開発者のビジョンを神聖化したのは Andrzej Sapkowski 氏自身であり、それが最終的な安心感として十分であることを願っています。少なくとも今のところは。