信じられないことが起こっています – コナミの開発者は、昨年 10 月からマスター コレクションでメタルギア ソリッド 2 とメタルギア ソリッド 3 用のパッチをリリースし、解像度と制御設定を提供しました。特に最初のオプションでは、最終的にゲームが本当にリマスターのように感じられるようになります。つまり、より鮮明な画像と、単にぼやけたオリジナル バージョンのゲームをプレイしているだけではないという感覚を提供します。発売直後にコナミに向けられ、私たちのレビューにも反映された批判により、開発者は修正を余儀なくされており、解像度を調整する機能は、言及された両方のタイトルが期待していた最高のものです。
コナミは、ゲームをバージョン 2.0.0 に移行するパッチの新しい設定について、たとえば Steam のニュースで詳しく説明していますが、現時点では PC バージョンについてのみ話していることを付け加えておく必要があります。コナミが公式ウェブサイトで述べているように、パッチは他のプラットフォームにも配信されますが、後日、発表はまだ行われていません。しかし、最初のレビューによると、これは典型的な「ゲームチェンジャー」であるため、シリーズの両方の部分で何ができるかについて説明します。新しいグラフィック設定では、元の解像度またはいわゆる修正モードを選択できるため、出力モニターに応じて 1080p でレンダリングされた画像を 4K 解像度にアップスケールできます。
コナミは短いビデオで、画像がどのように改善されるかを明確に示しており、実際、特に遠くにあるオブジェクトの細部が、元の解像度を選択した場合よりもはるかに鮮明に表示されます。しかし、それは、たとえば PC Gamer の編集スタッフのレビューによれば、一目見ただけで実際にわかるような鋭さそのものです。最後のオプションはカスタム設定です。ここでは、ゲームをレンダリングする解像度と、拡大する場合はその解像度を設定します。ただし、パッチ 2.0.0 のリリース後はアップスケーリング方法がパッチ 2.0.0 のリリース後とは異なります。コレクションの発売日に付属していたもの。解像度の変更はゲームだけでなく映画にも適用されますが、この場合の結果はそれほど説得力のあるものではありません。
コントロールに関しては、ゲームでは最終的に好みに合わせてスキームを調整したり、開発者から直接事前に用意された新しいスキームを使用したりできるようになります。カメラのズーム感度やカメラの全体的な動きの速度も設定できます。この情報はMGS 2とMGS 3の両方に当てはまりますが、シリーズの最初の部分はおそらく「歴史的」理由によりこの拡張を受けておらず、PC版の最後のアップデートはカードとバッジの追加のままです。スチームで。