1978年に妻のケイコとともに日本企業コーエーを設立した襟川ジョイチ氏は、今もコーエーテクモの社長を務めている。この会社には、社内スタジオ Team Ninja の人気ゲーム『仁王』などのタイトルがあります。最初の部分は 2017 年にリリースされましたが、ゲームのオリジナル バージョンの作業はすでに 2004 年に開始されていました。このストーリーはよく計画されており、長期にわたる複雑な開発自体は、時には単独のトピックとして思い出されるに値します。 。しかし今、ジョイチ・エリカワは、少なくとも一時的にはこの話に戻ってきた。
衿川丈一=シブサワ・コウ
彼は仁王の下で直接署名されていないように見えるかもしれませんが、彼は自分自身をリブート、遅れ、そして長年の開発の元凶であると説明しています。シブサワ コウというペンネームでゲームを制作しています。実際、彼は新しいブランドの作者であり、ストーリーの前提に立ち、プロデューサーの役割でプロジェクトにも参加しました。
Denfaminicogamer とのインタビュー (Automaton 経由) で、衿川氏は、もし自分が会社のトップでなければ、ずっと前にプロジェクトを解雇されていただろうと述べました。結局、このタイトルの開発には 13 年もの長い年月を費やしましたが、襟川氏自身もそのような遅れは許されないという事実を隠していませんでした。 3回もゲームを全面的に作り直し、さまざまな検討を重ねたが、最終的にはうまくいったと喜んでいると氏は語る。
彼は各タイトルをチェックし続けます
また、コーエーとテクモが合併して強みを結集していた時期に『仁王』が開発されていたことも回想した。コーエーは歴史的タイトルを専門とし、テクモはアクションゲームに優れていたと衿川氏は指摘する。しかし、仁王での経験を経て、彼がその細心の注意を払ったアプローチを再考したと思ったら、それは間違いだ。衿川氏によると、今でもコーエーテクモゲームソフトの発売前には必ず最終チェックを行っているという。そして、そこに何らかの新しい形のエンターテイメントや価値を見いだせなければ、そのようなタイトルのリメイクを要求するでしょう。襟川ジョイチ自身が認めたように、以前のバージョンの仁王が犠牲になったのはこの目標でした。
襟川氏に興味があるなら、彼とその妻がコーエー社を設立しただけでなく、日本初のエロゲームを開発したことを知れば驚くかもしれない。それらについては、古いトピックで覚えておいてください。