4月末に、Codemasters Cheshireは、チームがNeedforSpeedシリーズの次の記事でCriterionGamesと協力していることを発見しました。 これは、現在は機能していないEvolution Studiosの直接の後継であり、Sonyの下での運用時に、WRC、MotorStorm、最近ではDriveclubなどのゲームで署名されています。 廃止後、個々の開発者はCodemastersに移り、OnrushレーシングアーケードとゲームDirt 5に取り組み、小さな成功の後も、他のCodemastersプロジェクトのサポートチームとしての役割を果たし続けました。 しかし現在、チェシャーのスタジオが前述のCriterion Gamesの構造に追加され、2番目のブランチとして機能するようになると、彼らは正式に新しい章を開始します。
CriterionGamesとCodemastersCheshireの開発チームが正式に集まり、 @ニード・フォー・スピード、2つのロケーションハブを備えた1つのCriterionスタジオを形成します。 [1/3]
—コードマスター(@Codemasters) 2022年5月12日
「CriterionGamesとCodemastersCheshire開発チームが正式に合併して、Need for Speedシリーズの未来を形成していることを確認できます」と開発者は述べ、2番目の本格的な開発センターの設立を確認しました。 「この統合は、過去数か月にわたって行われた2つの研究間の緊密なパートナーシップに基づいています」とCodemastersは付け加え、間違いなく冒頭で述べた広告に戻ります。 「私たちは共通の価値観と同様の文化を共有しています。 両チームの経験という形での莫大な富の組み合わせは、ファンにとって最高のレーシングゲームの開発につながると信じています。
ただし、このチームが実行する権限とタスクについての深い知識がなければ、変化を評価することは困難です。 前述のゲームOnrushとDirt5を参照した批判的な見方もあります。 彼らはレースゲームの世界に穴をあけませんでした そしてそれらに基づいて、少なくとも当面は、チェシャーチームにあまり期待することはできません。 また、Evolution Studiosの後継ですが、人気のゲームディレクターが2018年にCodiesをSlightly Mad Studiosに残したとき、PaulRustchynskyという形でこのスタジオの背後にある原動力はチームに含まれなくなったことにも注意してください。 Rustchynskyは、Slightly Madの買収のおかげで、しばらくの間Codemastersに戻ったことを祝っているように見えたかもしれませんが、反感は明らかに強く、Driveclubの開発パイロットはAvalancheStudiosで2年間働いています。 Criterionにもっと興味がある方のために、2年前に短いコメントを書きました。このコメントでは、この研究でさえすでに 以前のものではありませんしたがって、この場合でも結果は保証されません。
CriterionGamesがBattlefield2042に参加しなければならなかったために延期された、新しいNeedforSpeedについてはよくわかりません。ゲームはまだ発表されていません。 しかし、ここ数週間、前述のマイアミの代わりにシカゴでの植栽の話があり、最初の写真もリークされました。 新しいニード・フォー・スピードは精神の中にあるようです 新時代 Undergroudnsは、若いプレーヤーがブランドのベースとなっているものと見なします。 本当に最初の部分のある古き良き時代はおそらく戻ってこないでしょう。