最近リリースされたゴッド オブ ウォー ラグナロクは、クラトスとアトレウスの北欧の冒険に終止符を打ちました。 開発者は以前にそれについて透過的に通知し、新しいゴッド・オブ・ウォーが三部作ではないという事実に備えてプレイヤーを準備しました. それでも、ゲームを終えた後、多くのプレーヤーがソニーのサンタモニカスタジオの人々に戻ってきて、開発者が未解決の問題をすべて解決していないのではないかと考えています. 彼らは、ラグナロクで答えられると期待していた以前の謎のいくつかに言及していますが、完全には起こりませんでした. 質問のいくつかは、最初のノルディック パートの脚本家兼デザイナーであるコーリー バーログによって回答されました。 もちろん、それはスタジオがおそらくしばらくの間休憩をとるであろうゴッド・オブ・ウォーであってはなりませんが、永遠ではありません. 1巻と2巻のストーリーに大きく関係するネタバレのみを指摘しています。
最も差し迫った問題の 1 つは、病気のアトレウスがそうすることができなかったときに、誰がヨルムンガンドを召喚するホーンを吹いたかということです。 Cory Barlog は、DuttyHeartBollo06 というニックネームを持つプレイヤーから再度質問を受けましたが、やはり明確な答えは得られませんでした。 「わかりました、私はあなたに答えます…まあ、いいえ。 できるとは思わない」と Barlog は最初に書いた。 しかしその後、彼はストーリー、特にラグナロクの結末にあまり満足しておらず、ヨルムンガンドとホルンがどうだったかを知りたがっている別のプレイヤーに対応していました. 「2018 年の試合では、クラオツ、アトレウス、フレイヤが ヨルム、彼らがアルフハイムへの船に乗るとき。 フレイラは、ある日現れたが、いつ、どのように現れたかは誰にもわからないと述べています。 ラグナロクでは、ロキに接続することでこのラインを終了しました」とデザイナーは説明しました. しかし、彼はそのように付け加えました 彼がどのように時間を戻したか、は別のゲームの話です。 そして、この時点で、彼は最初のゲームでクラクションを誰が吹いたかについての完全な答えではないかもしれませんが、おそらくそれはタイムトラベルと関係があります.
そのクールなあなたはそれが好きではありません。 心配ない。
しかし、2018 年のゲーム Kratos では、Alfheim に行く前にゴンドラに乗っているときに、Atreus と Freya が jormy について話し合っています。 彼女は、ジョーミーがある日だけ現れ、その理由/方法を誰も知らないことについて話します. ラグナロクでは、ロキにつながるループを閉じます。 https://t.co/aEpRsgJEKX
— コリー・バーログ (@corybarlog) 2022 年 11 月 17 日
ラグナロクの終わりにクラトス自身がギャラルホルンを吹いていると理論化した別のプレイヤーが提唱したものではありませんが、それは9つの世界すべてだけでなく、時間と空間をも振動させるほど強力な瞬間でした. しかし、Barlog 氏は、このアイデアは非常にクールだが、そうではないと述べた。 したがって、最初のゲームでホーンが吹かれたのは、ラグナロクで重要な役割を果たしていることがすでに知られていたAngrbodaによるものであるという別の古い理論を考えることができます. それが起こったことですが、この質問に対する答えはわかりませんでした。 したがって、クラトスが戻ってくるのを待つ必要があります。それとも、アトレウス (?) が戻ってきて、別の話をし始める必要があります。 ラグナロクがどのように終わったか、そしていくつかの考慮事項に従ってそれがどのように継続できるかを考慮しても、おそらくすべてが見た目よりもつながっているでしょう.
もちろん、ゲーム自体がいくつかの答えを提供しているとしても、さらに多くの質問があります。 たとえば、プレーヤーの 1 人は、クラトスがオーディンと協力して北欧の神々の問題に干渉するのをやめたくない理由を尋ねました。 それは主に、オーディンが対処したいと思っていたフレイヤが原因であると考えられていましたが、クラトスは彼女に恨みを抱かず、彼女を友人と見なしていたため、気に入らなかった. 結局のところ、これはゲーム中に、少なくとも関係のレベルで、FreyaがKratosを殺したくなかったことを明らかにしましたが、もちろん、これと他のトピックははるかに複雑です. もう一度戻るとしたら ジョーミム、彼の時間の経過はまだトールと彼のハンマーと関係があるかもしれませんし、彼らがお互いを殺す運命にあるという事実もあるかもしれません.