ゴッド オブ ウォー ラグナロクは、11 月のリリース以来、好調を維持しています。 12 月には、The Game Awards 2022 で最も多くの賞を受賞しましたが、主なものは Elden Ring によって吹き飛ばされました。 最近、ゲームにフォトモードが追加され、春にはニューゲームプラスモードが追加され、再びプレイできるようになりますが、同時に少し異なります。 とにかく、このような大物は多くの詳細を提供し、さまざまな秘密を隠しています。そのうちの 1 つが現在機密解除されています。
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ナラティブ ディレクターの Matt Sophos とナラティブ デザイナーの Richard Gaubert は、当然のことながら Ragnarök の脚本家としても働いていましたが、MinnMax の別の興味深いインタビューで、彼らのオリジナルのストーリーの意図とゲームの最初からの古代のコンセプトを明らかにしました。方向。 これはプロジェクトの非常に初期のバージョンの内容に関するものであり、最終的にそのようなことは何も起こりませんでしたが、部分的なネタバレの可能性について警告し、現在の形式のゲームにも適用される可能性があります.
スクリプトの作成者は、ゲームの開始時にクレイトスの別の運命を最初に準備しました。トールとの初期の戦いでは、彼は逃げるのではなく、倒れるはずです。 しかし、彼は永久に死ぬことはなく、後でゲームのプロットに介入することになっていましたが、物語のすべての重みは、最終的にクラトスを冥界から救うはずの若いアトレウスにかかっていました. 同時に、20年先の大きなタイムジャンプがあり、これは新しい主人公とともにゲーム全体を大きく変えるでしょう. しかし、私たちがよく知っているように、この概念は最終的に拒否されました。 Sophos によると、その理由の 1 つは、Kratos と Atreus の関係をさらに発展させるなど、開発者が取り組んでいたテーマに干渉したことでした。
ゴッド オブ ウォー ラグナロクの初期のドラフトで、トールはクレイトスを殺し、アトレウスは 20 年後にヘルから彼を救出しなければなりませんでした。
との完全なインタビューをご覧ください @Sonyサンタモニカナラティブディレクター @マットソフォス とストーリーリード @RichardGaubert 新しい開発の詳細については! https://t.co/cNBn9SI8wv pic.twitter.com/mXD16sEUJg
— MinnMax (@MinnMaxShow) 2023 年 2 月 13 日
「私たちは、ストーリーが解放され、変化することについてのものであることを知っていました. 北欧神話はすべて運命と予言に関するものであり、私たちはそれがでたらめだと言うつもりでした. 運命に縛られずに自分の人生を変えたいと思うなら、書き換えられないものは何もありません。 これが私たちが伝えたかった物語だと気づいたとき、クラトスが死ぬはずがないことを知った」とソフォスは説明し、トールとの戦いでクラトスが一瞬死ぬという箇所は、本来のコンセプトが通用しません。