同様に、他の多くのゲームの場合と同様に、ゴッド オブ ウォー ラグナロクの作成者は、プレイヤーが 11 月 9 日のリリース後にのみ発見するはずだった詳細を時期尚早にリークすることを免れませんでした。 すでに先週、今後の驚きを逃したくないすべてのファンが、ソーシャル ネットワークで特定のパスワードを避け始め、どのような議論に参加しているかについてさらに注意を払う必要があるという報告がありました。 ただし、リークの可能性がある唯一の潜在的なソースは、レビューまたは同様のコンテンツを作成するために事前にコピーを受け取った人であると考えられていました.最終顧客。 言い換えれば、ゲームはリリース予定の 2 週間前に発売されており、その場合、プレイヤーが言葉を公然と広めるのを止めることはできません。
ご存知のように、物理ディスクにインストーラーのみを配置することの利点は、今のところよく理解できます。
やれやれ pic.twitter.com/tpGnZweyIU
— コリー・バーログ (@corybarlog) 2022 年 10 月 29 日
ソニー サンタモニカ スタジオでクリエイティブ ディレクターを務めていたコーリー バーログと、『ゴッド オブ ウォー ラグナロク』のナラティブ ディレクターであるマット ソフォスは、ストーリーのネタバレの増加に対応しました。 メッセージは同じですが、最初に言及された人は非常に強いののしりに訴え、ソーシャルネットワークを介して、1つの世話をしなかった売り手を正確に鋭く罵りました バカ 日にち。 「ディーラーは、リリースのほぼ 2 週間前にゲームを配信します。 これは本当に大きな失望です」と Barlog は書いていますが、不快な状況を指摘するだけでは終わりませんでした。 「サプライズでゲームを楽しみたいのであれば、スポイラーを避けなければならないことをお詫びします。 あなたがこれをしなければならないことは、真剣に完全に経験されています. Call of Duty: Modern Warfare II への明らかな暗示では、そのうち 80 MB 未満しか物理メディアで利用できません。 インストーラ、その後、このアプローチの利点を最終的に理解したと付け加えました。
*はぁ
ハッシュタグをミュートしてユーザーをブロックできる自信がない限り、ソーシャル メディア、Reddit、YouTube などには近づかないでください。
誰かが私たちのゲームを台無しにしてしまったら、本当に申し訳ありません. 私たちは、物事を新鮮で驚くべきものに保つように努めてきました. pic.twitter.com/YBqfyeCtlA
— マット・ソフォス (@mattsophos) 2022 年 10 月 29 日
Barlog の同僚である Matt Sophos は、重要なひねりが明らかになる可能性のある場所からプレイヤーを遠ざけることを推奨しました。 「できるかどうか確信が持てない限り、ソーシャル メディア、Reddit、YouTube には近づかないでください。 ミュート ハッシュタグを付けて人をブロックしてください」と、ゲームのストーリーの責任者は書いています。 ソフォスと他の開発者の仕事をサポートしようとしたツイートの 1 つに応えて、彼は情報が単一のソースからリモートで漏洩することさえなくなっており、雪崩を止めることはもはや不可能であることは確実であると付け加えただけでした。 . しかし、ソフォスはまた、開発者がゲームのコピーをリリースの 2 週間以上前にリリースし、ジャーナリストやコンテンツ クリエーターにはリリースのわずか 2、3 日前にリリースしないことにした理由についても尋ねられました。 「まず第一に、私たちは何もリリースしませんでした。 第 2 に、ジャーナリストはゲームをプレイしてレビュー (テキストとビデオの両方) を準備するのに 3 日以上かかります。 そして第三に、現在のリークはレビュアーからのものではありません. それは販売者がゲームの出荷を早く開始したためです」と Sophos は彼の視点から状況をどのように見ているかを説明し、一部の皆さんに答えて、なぜ私たちも God of War Ragnarök をこんなに早く受け取ったのかを説明しました.
ゴッド オブ ウォー ラグナロクは 11 月 9 日に PS4 と PS5 でリリースされますが、6 日前にテキストとビデオでお届けするレビューを期待できます。もちろん、ゲーム体験を損なうスポイラーはありません.