ゲームのリリース以来だけでなく、ゲームとプレイヤーが直面している Cyberpunk 2077 の問題の原因はいくつかあります。 それらの 1 つは、CD Projekt の内部および外部のチームやスタジオの両方のテスターの問題のある作業である必要があります。 6 月には、ルーマニアの会社 Quantic Lab (フランスのスタジオ Quantic Dream と混同しないでください) の名前がこの文脈で言及されました。これは、外部から品質保証 (QA) を提供するか、単にゲームをテストし、開発者に経験豊富なテスターを約束しました。最終的には起こりませんでした。 この件については、当時の対応とその後の同社の対応についても触れました。 しかし、Quantic Lab の従業員は、当初の報告で思われていたよりも現実がさらに悪化したことを明らかにしました。
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その時、Upper Echelon Gamers チャンネルは、Quantic Lab がその能力と経験について故意に嘘をついたと報告しましたが、2006 年に会社を設立した CEO のシュテファン・シェイカーレスクはこの主張を否定しました。 Quantic Lab は、実際に雇用されているよりも多くの人員と、長年にわたるゲーム テストの経験を提供することになっていました。 同時に、従業員は毎日一定数のエラーを報告するように命じられるべきだったので、重要でないエラーも報告してしまい、バグや欠点を見逃す可能性がありました。 それ自体が深刻な問題のように聞こえますが、新しい調査結果は事態をさらに悪化させます。 この問題全体はルーマニアのジャーナリスト Doru şupeală によっても取り上げられ、ルーマニアの IT 労働者の間の討論に基づいて他のあいまいさを収集したり、地方紙 Libertatea のページでこの事件について「ルーマニアのシリコンバレーの問題」として書かれたりしました。 “。
Embracer Group の子会社である Quantic Lab は、このケース以外ではあまり知られていないかもしれませんが、彼らの仕事は知らず知らずのうちに多くのゲーマーに知られています。 サイバーパンク 2077 に加えて、スタジオはウィッチャー 3、ヴァンパイア、シティーズ スカイライン、ウォーハンマー 40,000: インクイジター、レックフェスト、ディヴィニティ: オリジナル シン 2 のテストにも参加しました。雑誌に掲載されていますが、Quantic Lab の従業員は 2 人だけです。 そのうちの 1 人は、前述の Upper Echelon Gamers チャンネルに 72 ページの内部文書を既に送信していました。 文書は繰り返し嘘をつき、存在しない仕事に対して請求書が発行された、または逆に従業員の過労と過労、感情的な脅迫と言葉による嫌がらせも役割を果たしました。
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さらに、財務評価は、仕事の義務や内容とは異なり、変化しなかった仕事の量の増加に対応しなくなりました。 テスターは約 1450 レイを獲得することになっており、これは換算すると約 7200 クラウンであり、マネージャーは約 16,500 クラウンに達する可能性があります。 これは現在、従業員の現在の声明によって確認されています。 Quantic Lab は経験の浅い人にとってもゲーム開発の世界への理想的な入り口でしたが、問題は、これらの経験の浅い従業員がすぐにチーム リーダーになるために「努力」したことです。 これは、インタビューを受けた従業員の 1 人にも当てはまり、会社には同様の経験の浅い人が 95% もいる可能性があると述べました。
ただし、Quantic Lab が NBA 2K21 を Cyberpunk 2077 に追加したとき、2 つのビッグ ゲームを同時に受け入れることが重要でした。 これらのゲームは両方とも、すべての従業員を完全に雇用し、他のアクティブなプロジェクトをテスターなしで残しました。 したがって、サイバーパンクは最大の展開を受けましたが、テスターの中には経験の浅い人が主にいたため、十分ではありませんでした. これは、経験豊富な従業員に約束された CD Projekt へのコミットメントと完全に矛盾していました。 「30 人のチームのうち、QA の経験があったのは 10 人だけだと思います」と 1 人の従業員は PC Gamer に語り、その 10 人の経験豊富な人でさえ、実際には 1 年以上テストに関与していなかったと付け加えました。元のチームは拡大しましたが、それはあまり役に立ちませんでした。 同時に、テスターは CD Projekt の前での「経験」について黙っていなければなりませんでした。 別の従業員は、CD Projekt が依然として Cyberpunk のリリース状況に最大の利害関係を持っていると述べましたが、Quantic Lab の仕事がそれに貢献しました。 彼によると、経験豊富なチームがあれば、開発者は多くの貴重な時間とミスを節約できたでしょう。
30 人のチームのうち、QA の経験があるのは 10 人だけだと思います。
ただし、同様の状況は他のプロジェクトでも説明されており、会社は大規模なチームの印象を作成しようとしましたが、プロジェクトはせいぜい半分がテスターで占められていました。 そのため、個々のチームはさまざまな方法でプロジェクトを切り替え、作業が機能し、能力を最大限に発揮できるようにしました。 さらに、チーム リーダーは複数のプロジェクトで同時にその地位に就いており、それぞれのプロジェクトで、必要な数よりも少ないテスターしか利用できませんでした。 さらに、彼らの仕事には、クライアントとのコミュニケーションと、架空のチームの増加が含まれる必要があります。 彼らは主に、特にコロナウイルスのパンデミックの間、キャリアの見通しについて心配していたためにそうしました. チームの人為的な拡大は、たとえば、従業員に自分のアカウントにログインさせたり、特定のプロジェクトに参加していなかったり参加していない従業員のアカウントにログインさせたりすることで機能しました。
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一部の従業員がQuantic Labを離れることを余儀なくされただけでなく、ゲームやITの分野を完全に拒否したのは、これらの慣行でした. たとえば、そのうちの 1 人は、仕事がゲームやゲーム全般に完全にうんざりしていると述べました。 仕事の内容、非現実的な要求、有毒な職場環境、給与評価などの理由で、少なくとも経験と履歴書への記入、または会社や働き方が避けるべき教訓と見なす人もいます。 インタビューを受けた従業員は、会社の状況が変わるとはあまり信じていませんが、Quantic Lab は現在、望ましくない注目を集めています。 ただし、サイバーパンク2077だけでなく従業員自身も被害を受けたため、エンブレイサーグループ自体がこれらすべてに関心を持つことは否定できません。