CD Projekt RED の開発者による 2 番目のサイバーパンクの開発はまだ始まったばかりであるため、ファンが 2020 年の最初のゲームに今でも多くの時間を費やしていることは確かに驚くことではありません。結局のところ、それはそれほど前のことではありませんでした。大型拡張版 Phantom Liberty がリリースされ、その後ゲームへの関心の波が再び高まり、さらなるアップデートと修正のおかげで、ゲームは最終的に非常にうまく成熟し、少なくともユーザーからのフィードバックに基づいて、すべての悪いことは忘れられました。 Steam などのプレーヤー。 しかし、『サイバーパンク 2077』は修正のおかげで生き残ることができ、少し前に非常に野心的な作品が追加され、それによってマルチプレイヤーが期待できるようになりました。 以前に伝えられた計画によれば、CD Projektは必ずしもサイバーパンク2077に関連するものではなく、別のマルチプレイヤータイトルを通じてそれを検討していましたが、その計画は当然のこととして受け入れられており、正式な機会は、たとえあったとしても、第2弾でのみ来るでしょう。一部。 ただし、CyberMP プロジェクトが完了できる場合は、それまで待つ必要はないかもしれません。
長い間準備が進められてきたこの修正は、独自のゲームプレイからの新しい映像のおかげで CyberMP について言及している DSOGaming 誌の編集者によって注目されました。 これらは、YouTuber の JuiceHead によって撮影されました。JuiceHead は、テスト用の修正の開発者チームから招待され、プロジェクトの存在の一般的な認識を拡大することに努めました。 先週末のビデオから始めれば、ほとんどの疑問に対する答えが得られます。 簡単に言えば、CyberMP は GTA オンライン、つまり大都市の究極のサンドボックスとほぼ同じように機能する必要がありますが、フィードバックによると、多くのプレイヤーの願望である協力してストーリー ミッションをプレイする可能性はありません。 ただし、CyberMP には現時点で、自分のゲームプレイのペースや方向性を決定するようなマルチプレイヤー ミッションすらありません。そのため、ゲームをテストするプレイヤーは、ナイトシティの街路でのデスマッチやレースを自分たちで即興で企画して企画する必要がありました。
それでも、JuiceHead は、全体的なエクスペリエンスのスムーズさ、世界中の約 20 人のユーザー向けに CyberMP が実行されたサーバーの非常に安定した応答を絶賛し、そのエクスペリエンスを技術レベルで他の AAA ゲームと比較しています。 しかし、彼は、たとえばレース中の高速走行では他のプレイヤーとの同期速度が著しく遅くなったと認めていますが、それは数日間のテスト実行で着実に改善されました。 唯一の大きな問題は、全体的に不安定で、YouTuber のゲームが頻繁にフリーズしたりクラッシュしたりすることでした。 CyberMP には、他のプレイヤーのアニメーションが欠如しているため、美的問題があります。他のプレイヤーのアバターは、単に表面を滑らせるだけで静的なキャラクターとして目の前で動きます。 これは、一人称視点の処理により、制御可能なキャラクターのアニメーションをデバッグしたり、オンにしたりする必要がないという事実によるものですが、一方で、もちろん、街にいる人の数を考慮すると、これはそうではありませんつまり、これらのアニメーションはサイバーパンク 2077 には存在しません。 JuiceHead が明らかにしたように、アニメーションは CyberMP の新しいビルドで動作すると言われており、ビデオではいくつかのショットで簡単にデモされています。
しかし、修正とその開発に話を戻すと、このプロジェクトについての最初の言及が YouTube チャンネルに登場したのはすでに 1 年前であり、作成者はこの間に大きな進歩を遂げてきました。 最後に公開されたビデオでは、プロジェクトがプレアルファ版の段階にあることを要約し、何を改善できたかを個別に述べています。 言及された点の中には、サーバーの応答を改善するための絶え間ない努力が含まれますが、ゲームの公平性を保つために、プレイヤーがインプラントや独自の修正を使用して他の人が使用できるようにすることもできます。 Discord で変更の作成者をサポートすることができ、開発の背景について詳しく知ることもできます。