ポーランドのCDプロジェクトの開発者は、過去1年間の2021年の財務結果を公開し、Cyberpunk 2077の大幅な拡張や販売台数など、いくつかの重要な情報を追加しました。 最初のケースでは、彼らはあまり良いニュースを持っていません-新しいストーリーラインをもたらす大きな拡張は2023年まで到着しません。2番目のケースでは、1800万のサイバーパンク2077が販売され、4000万以上のソーサラー3を誇っています。さらに、同社は2021年に5,000万ドル未満の利益で終了しました。これは、前年より82%少なく、もちろん、サイバーパンク2077の収益に大きな影響を与えましたが、それでもまともな結果であり、同社を表しています。プレイヤーが自分で作成した過去のすべてのインシデントを考慮に入れるのとは少し異なる観点から。
-CD PROJEKT IR(@CDPROJEKTRED_IR) 2022年4月14日
開発者は、財務結果を明確な情報で公開し、簡単なプレスリリースで補足しました。 彼らは、スタジオが2つの独立して運営される開発チームに変わりつつあると結論付け、最近PawełZawodnyになったテクニカルディレクターの地位を強化することについて話し、すべての従業員の利益のために職場の状態をさらに改善することを約束します。 CD ProjektグループのCEOであるAdamKicińskiは、次のように述べています。 彼はまた、CD Projekt REDチームの機能の比較的劇的な変化を指すイニシアチブ(内部的にRED 2.0と呼ばれる)についても言及しました。これにより、2つのAAAプロジェクトを同時に開発し、ゲームをより早くリリースできます。
2023年のサイバーパンクの別の話
ただし、インフォグラフィックが示すように、チームの半分は現在取り組んでいます 他のプロジェクトつまり、エンチャンターの新しい部分と残りの半分を含めて、サイバーパンク2077のサポート、その拡張の開発、そしてもちろん、グウェントとSpokkoおよびTheMolassesFloodチームの他の活動に散在しています。 したがって、REDチームがすでに完全な変革を遂げていると断言することはできず、サイバーパンク2077と呼ばれる章が終了し始めたときにのみ和解が見込まれます。追加情報によると、スタジオの最新ゲームはまだ到着していません。 2023.決算がツイッターに公開された後、開発者はコメントしましたが、予想通り、ファンからの理解があまりありませんでした。
それがで言及されたように @CDPROJEKTRED_IR 金融コールの少し前に、サイバーパンク2077の次の拡張は2023年に到着します。今年後半に来る詳細についてはご期待ください🦾https://t.co/rq1w6RDTDL
— Cyberpunk 2077(@CyberpunkGame) 2022年4月14日
プレイヤーは特に、これは元のゲームのリリースから2年後に発生することを指摘しています。これは、Sorcerer3と比較して不快な変更です。 念のため、受賞歴のあるRPGの第3弾が2015年5月に到着し、同年10月にThe Heart of the Stoneの最初の大規模な拡張が利用可能になり、リリースの1周年の直後にAboutWineと血。 一方、Cyberpunk 2077は非常に有利な状況で開始されたわけではなく、ゲームを改善する必要があるために、すべてのDLCが正確に延期されると想定できました(自動的に謝罪するわけではありません)。 また、Cyberpunk 2077の大規模な拡張の場合、有料の手当について話していることを思い出してください。その前に、開発者は、何度か起こったように、プレーヤーに小さなDLCを無料で提供する必要がありますが、プレーヤーの怒り中程度ではありません。 たぶんそれがクエストデザイナーが答えた理由です PawełSasko最近、彼の個人的なストリームでゲームの拡張について話しました。 「もう少し待たなければならないことはわかっているが、すべてが完璧に準備されていることを確認したい」と彼は選手たちに語った。
数千万個の作品が販売されました
販売数については、要点はすでに述べています。 発売後のサイバーパンク2077の状態による論争にもかかわらず、ゲームの販売台数はすでに2,000万本に達しており、説明したストーリーの拡大により、来年も販売が加速する可能性があります。 しかし、おそらくサイバーパンクアクションは、販売された4000万ユニットの魔法の限界を超えたThe Sorcerer 3に追いつかず、Sorcererのシリーズの合計はすでに信じられないほどの6500万を持っています。 この関係においても、CD Projekt REDが3番目のソーサラーでどのようにスコアを付けたか、そしてこの大きな成功を克服することがどれほど難しいかは明らかです。 ただし、新しいパーツには間違いなくかなりの期待が寄せられており、Unreal Engine 5で作成されていることを忘れないでください。ただし、テクノロジーは自己保存型ではなく、自動的に保証されるわけではありません。 質の高いゲーム、技術デモとEpic Gamesの新技術の可能性のデモンストレーションは夢中になり、ポーランドのスタジオはCyberpunk2077の後に再び姿を現したいと思うでしょう。 しかし、時間がわかります。 正確にはかなり長い時間です。