ポーランドのスタジオ Bloober Team の開発者は最近、ホラー ゲームへのアプローチ、Layers of Fear シリーズの今後の再考の重要性、有名な Silent Hill 2 のリメイクに取り組んでいる名誉について何度か話しました。それら. ジャンル全体を革新しようとすることについての言及がありました. しかし、経験豊富なポーランドのチームがこれまで取り組んできた中で最も明るいブランドと思われるのはサイレントヒルであり、何年も待った後、言及された第2部のリメイクのリリース日が近づいているように見えました. Bloober の CEO である Piotr Babieno は、Bankier.pl ポータルとのインタビューでこれをほのめかし、ゲームは「技術的に終了した」と直接述べましたが、もちろん、コナミはリリース日を決定する必要があります. この声明は、Bloober がすでに役割を果たし、日本の出版社にボールを渡していることを示しているように見えましたが、現実は多少異なるはずです。
— ブルーバーチーム (@BlooberTeam) 2023 年 3 月 28 日
バビエンとのインタビューを参照して、サイレントヒル2のリメイクと差し迫ったリリースに関する作業の完了について話している多くの記事の説明に、開発者はソーシャルネットワークで応答しました. 今回、彼らはCEOの言葉を説明し、何よりも、スタジオが通常コメントしない憶測に反論するために、英語で声明を発表しました. 「以前の発言の一部は、翻訳が不正確だったため、文脈から切り離されました。 Silent Hill 2 をすぐにリリースできるゲームと呼んでいるというのは真実ではありません」と開発者は書いています。 したがって、バビエノが先週正確に何を言ったのか疑問に思っているなら、それは彼が作業の全体的な完了についてコメントした上記の参照ですが、その後、ゲームが完全に完了することを直接否定しました. “私たちは親しい。 ただし、リリース スケジュールの問題はパートナーに依存します。 プロモーションがどのように行われるか、タイトルがいつリリースされるかは、直接私たちの手に委ねられているわけではありません」と CEO はコメントしています。 したがって、開発者は、開発のすべての段階はまだ終わっておらず、リリース日はコナミから聞いた瞬間にプレーヤーと共有されると正しく述べています.
Bloober Team の声明は、Silent Hill 2 の販売の可能性に関連して Babieno が行った予測に対応しています。彼は、個々のジャンルにも適用される分析と予測に基づいて、約 1,000 万台の販売を見込んでいると述べました。 Bloober の以前のゲームは、ホラーに明確に焦点を当てているため、約 200 万本の販売上限がありましたが、スタジオの責任者によると、サイレントヒルのサバイバル要素 (そして間違いなく人気のあるブランドのサウンド) への同意は、より楽観的な見通しをもたらします. . 「1,000 万部の販売は、私たちにとって現実的と思われる範囲であると想定できます」と Babieno 氏は述べています。 しかし、これらの言葉でさえ、過去数日間で誤解されてきました。たとえば、前述の 1,000 万のマークに到達するだけで成功と見なされるなど、バビエノが言ったことではありません。
もちろん、問題は、たとえ正当化されたとしても、この努力が、ゲームが見かけほど接近していない可能性があることをどの程度示しているかということです. もちろん、開発者がそうするなら、今年は絶対にタイトルが届かないという批判的な声がすでにあります。 激しく 彼は監督の発言を否定しようとしますが、この 2 番目の極端なアプローチでさえ、私たちの意見では完全に適切ではありません。 しかし、すべてはおそらくゲームとその機能のテストと最終的な最適化に依存するため、現時点で日付を推定することは控えめに言っても難しい.