2 年前、ここ Vortex では、伝説的なチェコ マフィアを中心とした Modder コミュニティで 20 年もの長い年月をかけて誕生した最も野心的なプロジェクトの 1 つを発表しました。 チェコのグループ 7K のプロジェクト Rise & Fall は、最初のゲームのイベントよりも前に遡り、サリエリの役割で権力への道を歩み出す機会を提供しました。 しかし、彼らの計画は非常に大規模であり、1 つの変更だけでは十分ではなかったため、サリエリの台頭を分割することにしました。 改造者たちはすでに第 2 部を完成させており、現在最後の第 3 部を完成させているところですが、これによりストーリーが前進するだけでなく、ゲーム自体の可能性も広がります。 今回も前作にはなかった新たな仕組みが盛り込まれています。
『Rise & Fall』の結末は 1922 年の終わりから 1923 年の夏までの期間に起こりますが、修正の名前そのものが告げる秋に向けて徐々に進んでいきます。 ペッポーネ家は禁酒法のおかげで黄金時代を迎えているが、ロストヘブンの状況はその暗い過去と、何よりもドン・アルベルト・マランツァーノ率いる別の家族の到来によって複雑になっている。 結局のところ、オリジナルのゲームからわかるように、将来の敵であるサリエリとモレロのせいで、ペポンとの関係さえうまくいくはずがありません。 第 3 部では、前部ですでに知られているキャラクターが登場しますが、新参者も登場します。 この MOD には 9 章が含まれており、キャンペーン全体のプレイ時間は 13 ~ 15 時間かかると予想されます。 さらに、プレイヤーはビジネス会議のためにロスト ヘブンの外のウィンストン セイラム市に旅行します。 ただし、作者は FreeRide 拡張にも責任があるため、修正はストーリーで終わるわけではありません。
さらに、著者たちは 7 つの特別なタスク、つまり 7 つの特別な車両によるエクストリーム ドライブに取り組み続け、さまざまなインタラクションに満ちた活気に満ちた都市を魅了します。 しかし、ゲームの拡張には大きな犠牲が生じたため、フリーライド拡張の制限により修正が必要になりました。同時に、修正内ではトミー エンジェルのオリジナル ストーリーをプレイするオプションはありませんでした。 この変更は合計で約 8 GB のスペースを必要とし、最後の部分の作業と併せて、開発者は前の 2 つの部分の修復と拡張も開始しました。 この変更は、たとえば、車両とその運転特性、さらにはインベントリ、テクスチャ、アニメーションの調整に影響を与えました。 目新しさの中で、プレイヤーはBAR M1918、ブローニングM1919、特別なルパーを含む拡張された兵器庫からの射撃を待っています。さらに、バスやオートバイさえもゲームに登場します。 冬なので雪も降ります。
MOD のサウンドトラックは再び Miloslav Burda によって作曲され、小規模クリエイターによる著作権のないトラックや、作者が実験を好む人工知能に関するトラックが含まれています。 このゲームには吹き替えも含まれていますが、これは主に生成された音声ではなく、実際の音声の提供によって作成されており、いくつかのマイナー キャラクターには人工知能が使用されています。 現時点では、作成者は、CD なしでおそらくマップ付きの少量のボックス版を作成するというアイデアも検討していますが、それは修正自体のリリース後にのみです。 現時点では夏に向けての予定となっております。