最近、多くのゲーマーと (それだけではありません) 自動車愛好家が、スタジオ Ubisoft Ivory Tower の新しいレーシング ゲーム The Crew Motorfest のテストの一環として、ハワイのオアフ島を訪れました。 私もその一人であり、第一印象を皆さんと共有することにしました。 私たちはこのゲームをストリームに含め、その後、喜んで追加の時間をゲームに費やしました。 私は最初の 2 つのパートの大ファンではなかったにもかかわらず、公式に紹介されたときすぐに私の目に留まったことを認めざるを得ません。 しかし、Forzy Horizon と Test Drive Unlimited のこの組み合わせは私には合っており、いくつかの懸念はあるものの、オープンワールド アーケードの分野でそのような選択肢がない PlayStation プレイヤーのみにアピールするものではないという印象があります。
Forza Horizon との明らかな類似点を避けて、The Crew Motorfest について語ることはできません。 これは間違いなく、ベータ期間中、リリースまで、そしておそらくその後もプレイヤーの意見を二分するテーマです。 今のところ、Ubisoft が十分な違いや目新しさを提供するかどうかという質問にはあえて答えるつもりはありません。 当然のことながら、ザ クルー モーターフェストのガレージにはバイク、ボート、飛行機を含む 600 台以上のマシンがあるという事実について話すこともできます。 それ以外の場合、ゲーム間の類似点を探すのは簡単です。 Ubisoft の Immortals Fenyx Rising が私たちにゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを思い出させたときのように。 しかし、あえて言えば、『The Crew Motorfest』が質の高いゲームであることが判明すれば、最終的にはそのような類似性はプレイヤーをそれほど悩ませることはないかもしれません。 『Immortals Fenyx Rising』の場合もそうでした。
各プレイリストは特別なビデオで始まり、誰かが歴史について何かを語ります。このミックスは、時代の音楽と特別な画像フィルターによって補完されるノスタルジックなレースに特に最適です。
今のところ、新製品はとても気に入っており、多少の不満はあるものの、肯定的な印象が私にとって明らかに勝っています。 しかし、楽しいことから始めましょう。 ゲームの操作性は優れており、この点では Forza の直観性にほぼ近づきます。 著者の経験が知られています。 『ザ クルー』シリーズの前から、アイボリー タワー スタジオの創設者らはエデン ゲーム スタジオで働いており、V-Rally に加えて、Test Drive Unlimited を世界に提供しました。KT レーシングとナコン チームによるソーラー クラウンというサブタイトルが付いた続編では、モーターフェストでの競争はさらに困難になります。 とりわけ、Ubisoft のゲームは、パブリッシャーがそれに投入できる資金を示しています。 そしてそれは、最近のストリームや巨大なガレージで披露された Solar Crown よりもさらに豪華な扱いであるだけでなく、さまざまなジャンルの多数のライセンストラックを含むスタイリッシュな音楽伴奏でもあります。
私は、これも Forza Horizon からインスピレーションを得た複雑な難易度設定を楽しんでいます。また、ゲームをテーマ別のプレイリストに分割して、さまざまなマシンを試してさらに何かを学ぶことを楽しんでいます。 このような各プレイリストは特別なビデオで始まり、誰かが歴史について何かを教えてくれます。このミックスは、時代の音楽と特別な画像フィルターによって補完されるノスタルジックなレースに特によく映えます。 そして、GPS ナビゲーションなしでここを移動し、場合によっては写真やランドマークの助けを借りて自分の位置を確認する必要があります。 ハワイはドライブするのも楽しいですよ。 色とりどりのフォトジェニックな環境が広がっており、探索するのが楽しくなります。 さらに、世界のあらゆる場所をリアルタイムで拡大および縮小できる完全 3 次元の地図を操作できるのも便利です。
これは完全に主観的な意見ですが、ハワイはさまざまなバイオームで構成され、季節ごとに時間の経過とともに変化しますが、私にとっては、たとえば前回の Forza Horizon のメキシコよりもハワイの方が快適な世界です。 しかし、それは苦情ではありません。 例えば、前回のイギリスやオーストラリアの方が共感できますし、晴れたハワイも同様です。 これまでのところ、世界の多様性は (!) 活動の多様性にも反映されていますが、それは時間が経てば正しく試されるものであり、数時間で評価できるものではありません。 The Crew Motorfest では、少なくとも最初はガレージにたくさんの車や他のマシンが投げ込まれないのが気に入っていますが、それらを獲得する必要があるため、何に費やすかをより考えるようになります。 車自体については、カメラの適切な選択、その使いやすさ、そしておそらくインテリアからの比較的満足のいく、適度に落ち着きのある視点さえも満足しています。
クルー モーターフェストはグランツーリスモをプレイしませんが、より冒険的なスタイルではあるものの、良い方法でモータースポーツを祝います。 もちろん、ゲームに不満がないわけではありません。 夜や雨の中は、晴れた日よりも知識のゲームには適さないと思います。 特殊な照明のせいかもしれません。 エクステリアやインテリアのディテールは、競合他社のトップに比べてまだ遅れをとっているように思えます。 都市は少し空いているように見えますが、世界があまりにも早く「枯渇」しないかどうかは完全にはわかりません。 しかし、これまでのところ、この本が優れた地図や道路網であるだけでなく、著者が興味深いルートやトラックを考案し、あなたを案内してくれることに感謝しています。 PC での最適化の問題は言うまでもありませんが、私は PS5 でプレイしていますが、問題に遭遇したことはなく、これらの技術的側面はまだ修正できると信じています。
確かに、PlayStation は「Forza Horizon」を手に入れるかもしれませんが、他のプラットフォームもこのゲームを気に入るかもしれません。
サークルが終わりつつあるので、始めたところから終わりたいと思います。 おそらく最大の問題は、作者がこれが単なる Forza Horizon のバリエーションではないことを批評家に納得させることだろう。 彼らはたくさん借りているだけでなく、私が思うに、彼らはすべきではないものを模倣することもあります。少なくとも、Forza でもそれは好きではありません。 アバター作成やお祭り形式はあまり好きではありません。 たとえば、ここでは Solar Crown が別の道を歩もうとしていますが、ここでもゲームが「キャベツに登る」場所が明らかにあります。 たとえば、新しいテストドライブのホテルに似た、他のプレイヤーの車を鑑賞できるロビーでそれを思い出しました。 しかし、繰り返しになりますが、Motorfest は、Nacon が場合によっては欠けているかもしれない資金力を作者が持っているゲームのように感じられると言わざるを得ません。
クルーモーターフェストが近づいてきました。 9月14日に発売されるので、とても気になります。 確かに、PlayStation は「Forza Horizon」を手に入れるかもしれませんが、他のプラットフォームもこのゲームを気に入るかもしれません。 Ubisoft は Playground Games を超えると思いますか? 現時点で判断するには時期尚早ですが、私はそうは思いません。 それでも、彼は何か歓迎すべきことを提供することができた。 まともな代替案とそのような競争は常に利益をもたらすだけです。 Test Drive Unlimited Solar Crown は、おそらく来年はもう少し難しくなるでしょう。