Last of Us Part I のレビューでは、おなじみのトリッキーな問題が再び発生しました。 古いゲームの改良版のレビューにアプローチするにはどうすればよいですか? 最初から素晴らしいゲームであることに注意する必要があります。 2013 年に PS3 で公開されたオリジナルの The Last of Us は、これまでで最も評価の高いタイトルの 1 つです。 今、Naughty Dog スタジオは再び黙示録的なスリラーに戻りますが、The Last of Us Part II からの改善に基づいて構築された本格的なリメイクです。 ただし、ゲームを公正に評価することは簡単ではありません。 そして、その核となる斬新さは、間違いなく大多数の人の手に渡った現代の古典であると依然として考えているため、タイトル自体の説明にはあまり焦点を当てず、むしろそれがどのように立っているかを分析します時の試練と技術的な観点からのリメイクのやり方.
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開発者は、自分たちが直面していることをよく知っています。 ファンは、改善されたバージョンを元のゲームと比較するのではなく、元の自分の記憶と比較します。 そして、そのようなゲームは、実際よりもはるかに美しく完璧です。 これは人間の心に固有のものです。 元のゲームが好きなら、作家は元のゲームがあなたの記憶に残る完成度に苦労している可能性があります. しかし、振り出しに戻ると、そのような記憶は現実のものとはならないかもしれません。 そしてそれがリメイクがある理由です。 10年足らずで3回目の同じゲームをリリースするのがどれほど物議を醸しているように見えても. Naughty Dog は、デュオとそのフラッシュバック シーケンスに取り組んでいるときに、最初のゲームに戻ることを考えていたことを明らかにしました。 彼らは、オリジナルがこのように見えたらどうなるかを自問しました。 そして彼らは、そのようなゲームは、当時の技術に制限されていなければ、作者が夢見ていた元のビジョンにさらに近づく可能性があると答えました.
PS3 版が当時の奇跡であったのと同様に、作者のアイデアはさらに野心的で、利用可能なハードウェアの能力を超えていました。 目新しさは、個々には革命的に聞こえないかもしれない改善のコレクションですが、全体として、PS4のリマスターの別の改善されたバージョンよりもはるかに複雑で大きなものになります. 開発者が約束したとおりです。 この時点で、新しい機能が高速レコーディング、触覚フィードバックと適応トリガーのサポート、3D サウンド、より詳細なグラフィックス、より高い解像度またはフレームレートを引き付けることを列挙し始めることができます. 敵はより賢く、敵との戦いはより変化しやすく、予測不可能です。 また、あなたのコンパニオンはより賢く行動し、対戦相手の誰も実際に彼らを見ることができないように動きます. ゲームが彼らを許しているわけではありません。 環境はより詳細で、新しい小さなものでいっぱいであるだけでなく、よりダイナミックでインタラクティブです。 しかし、これらは部分的な改善に過ぎず、それぞれが全体的なリメイク パズルにピースを追加します。
一部のキャラクターの外見が変わったという事実を無視することはできません。 時にはほんの少し、時には一部のロックファンが気に入らないかもしれない方法で. 同時に、ディティールを増やして2番からの見た目に近づける努力だけではありません。
たとえば、著者は、アップグレードされたカット シーンと新しいキャラクター モデルのおかげで、個々の代表者の元のパフォーマンスにさらに近づけることができると述べています。 その結果、より感情的な状況、顔の表情、微妙な身振りが、すでに劇的な物語を新しいレベルに引き上げる可能性があると付け加えておきます. すべてがさらに生々しくて信じられるように感じます。 一方で、一部キャラクターの見た目が変わっていることも無視できません。 時にはほんの少し、時には一部のロックファンが気に入らないかもしれない方法で。 同時に、ディティールを増やして2番からの見た目に近づけるだけではありません。 どういうわけかその感覚を一般化する必要があるとすれば、オリジナルに比べて誰もが少し年を取り、灰色になっているように思えます。 そして、それは主人公だけの問題ではありません。
前述の解像度とフレームレートに関しては、2 つの標準表示モードから選択できます。 前者は伝統的にパフォーマンスを優先し、後者は画質または解像度を優先します。 私自身はダイナミック 4K と 60 fps を好みました。2 番目のオプションはネイティブ 4K と 40 fps です。 お使いのテレビが VRR モードをサポートしている場合、ゲームはそれを使用できます。 ただし、外部機器を介してレビュー映像を撮影している間は使用しませんでした。
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ソース: ノーティードッグ
ほとんどのゲーマーがグラフィックスに注意を払うのと同じくらい、おそらく不当に無視されている機能は、さまざまなアシスト、カスタマイズ オプション、および代償補助です。 The Last of Us Part II の場合、Naughty Dog はこの分野での貢献を正当に称賛されました。 彼らは、他の方法では AAA タイトルを楽しむことができない、さまざまな種類のハンディキャップを持つ多くの人々がゲームにアクセスできるようにしました。 最初のリメイクには、2 番目の部分が行ったことすべてを提供し、その上に何かを追加するという野心がありました。 このトピックについては、別の記事、ストリーム、および同僚の Lukáš Hosnedl とのインタビューで徹底的に取り上げます。 しかし、現時点では、最も重要なもので十分だと思います。 Blind Lukáš は The Last of Us Part I をプレイする機会を得ました。 彼やその他のさまざまな身体的制限のあるプレイヤーが何度も指摘しているように、これ自体が新しいバージョンの作成を正当化します。
部分的なニュースになると、たとえば、新しい化粧品アクセサリー、スピードランのネイティブ サポート、パーマデス モードなどを期待できます。 ゲームでは、改良された写真モードや 3D モデル ビューアーも利用できます。 それどころか、対戦型マルチプレイヤーはリメイクから姿を消しました。 ただし、Left Behind ストーリーの前日譚はここで見つけることができます。 そしてもちろん、もう 1 つの「ささいなこと」があります。それは基本的なゲームそのものです。 そして相変わらず素晴らしいタイトルです。 2 世代後のコンソールでさえ、過去 10 年間に同様に優れたゲームが多く作成されていないことは、作者の手に渡っています。 The Last of Us は、時代を先取りした成果であり、さまざまな分野で品質の基準を設定し、今日でもアプローチが当たり前ではない標準になりました。 時代を超越したストーリーとリアルなストーリーテリングは、時の試練に見事に耐えてきました。 そして、今日、タイトルがそのゲームプレイでもはや驚くべきものではなくなったとしても、アクションアドベンチャーゲームやサバイバルゲームがそれ以来大きく変化したと主張することさえできないので、2013年のコンセプトは恥ずべきことです.そのうちの。 信じられないほどの感情、想像力に富んだひねり、実験を奨励するゲームのさまざまな状況など、素晴らしいスクリプトがあなたを待っています。
ノーティー ドッグの終末論的なスリラーは、誇張することなく、作者に影響を与えた実際の映画やシリーズの品質に近づくことができた数少ないゲームの 1 つです。
荒涼とした世界でお互いに戻る方法を見つけるのに苦労している不一致のカップルの旅は、数年前と同じように今日も緊急に感じられます. 彼らの複雑でありながら礼儀正しい関係、巧妙に調整されたアクション、優れたサウンドトラック、または人間の顔をまだ持つことができる恐ろしい悪は、The Last of Us を現代の伝説にした属性です. ここで世界を恐れ、泣き、気の毒に思うことができます。 しかし、何よりも、本物ではないのにそのように振る舞うキャラクターに共感するでしょう。 そして、それは中央のカップルだけに当てはまるわけではありません。 ノーティー ドッグの終末論的なスリラーは、誇張することなく、作者に影響を与えた実際の映画やシリーズの品質に近づくことができた数少ないゲームの 1 つです。 伝統的な芸術形式の激しい競争に対して独自の能力を発揮できることを証明できる適応を待ち望んでいるときに、リメイクが登場することはさらに興味深い.
一方で、タイトルはデビュー時期を否定するものではありません。 いくつかの場所、シーン、または場所は、すべての近代化と現代的なグラフィックにもかかわらず、今日ではもはや適用されない技術的制限によってデザインが条件付けられていたときに作成されたという事実を隠すことはできません. 私は著者が直面した選択を恨みません。 間違いなく、彼らはいくつかの部分を作り直して拡張した可能性があります. ディテールや小道具を追加するだけでなく、おそらくそのような場所をさらに開放し、レベル デザインを再設計します。 しかし、他のファンはそれを好まない可能性があり、その結果はそれほど本格的なリメイクにはなりません. より劇的な変更が加えられた場合、リメイクがより魅力的かどうか、またはオリジナルへの忠実度を高く評価するかどうかは、自分で判断する必要があります. とにかく、肝心なことは、これまでに見たことのないものを期待することはできないということです. しかし、多くのプレイヤーが完璧だと考える宝石を変更しようとするのは無意味かもしれません。