昨年 3 月末に待望のシステム ショックのリメイクについて書いたとき、この終わりのない物語に終止符が打たれるような気がしました。 しかし、Nightdive スタジオの開発者が、彼らの言葉によると、その時点でもう 1 年かかるとは知りませんでした。 微調整が必要な完成したゲーム、ついにリリース。 予想されるタイトルを作成するための構成要素となるはずだった Kickstarter キャンペーンが 2016 年に行われ、開発者は翌年末にゲームを配信できることを示したことを思い出してください。 しかし、それは起こりませんでした.一連の延期と、時にはほとんど説明のつかない長い沈黙にもかかわらず、System Shockは今年3月にリマスター版で登場するはずです.
新春、新体制ショックアップデート:https://t.co/fTXLBP45A1 pic.twitter.com/A8r1gpOgFC
— ナイトダイブ スタジオ (@NightdiveStudio) 2023 年 1 月 3 日
この用語が話題になったのはこれが初めてではなく、昨年 10 月に Steam のゲームの製品ページでプレイヤーによって発見されました。 しかし、当時、開発者はファンの 1 人からのメッセージをリツイートしただけで、リリースについて公式にコメントすることはありませんでした。 の いくつかの 彼らが今日まで待った理由は、Kickstarter のアップデートが登場し、3 月を確認し、過去数か月に何が起こっていたかを説明したからです。 「Gamescom から戻った後、私たちが残したサプライズを台無しにしないように、何かを共有することに消極的でした。 しかし、ゲームの 2023 年 3 月のリリース日が迫る前に、最後にお伝えしたいことをいくつかピックアップしました」と開発者は書いています。 しかし、応援を始める前に、開発者が 2021 年末に Koch Media (現在は Plaion) とのパートナーシップを発表し、System Shock が 2022 年にリリースされることを保証したとき、同様に楽観的だったことを覚えておく価値があります。再び取ります 確認済み 開発者がさらにコメントするマージンのある用語。
「すでに指摘されているように、リリース日を発表するのはこれが初めてではありませんが、過去数年間で多くの変化がありました」と Nightdive スタジオの代表者は説明しています。 彼らは、Plaion 社の参入は、追加の資金提供のおかげで、ゲームの一部のセクションに戻ってそれらを改善し、他のエラーを修正したり、ローカリゼーションを改善したりする可能性を意味していたことを思い出させます. 「これらは、私たちが信じられないほど誇りに思っているゲームのリリースに向けた最後の重要なステップです」と開発者は付け加えました。 キックスターターのニュースの他の部分では、対応するカードを振ってレベルの次の部分のロックを解除するアニメーションなど、いくつかの新しい要素を紹介し、シタデルをもう少し変更したことを示し、新しいバリアントを追加しました一部の武器の効果を改善しました。 彼らはまた、敵ごとに個別に処理する必要がある体の一部を狙撃するなど、敵への詳細なダメージに取り組んでいることを示しています.
ただし、ゲームの他の部分の約束とデモンストレーションはすべてのプレイヤーを納得させるわけではなく、システムショックのリメイクが依然として問題のあるタイトルであり、さらに完全に勝利していないという事実は無視できません。 Kickstarter でのキャンペーンは、プロジェクト全体の年齢、特に開発者が約束した報酬の額を考えると、潜在的な問題の別の波を意味します. その中には、ゲームの物理的なコピー、さまざまなフィギュア、さらにはラップトップだけでなく、特定の貢献者にちなんで敵に名前を付けたり、シタデルにいるプレイヤーの肖像画など、ゲームに直接関連するものもあります. 私たちは悪い予言者になりたくありませんが、何百ものそのようなことを追跡することは容易ではなく、スタジオとゲーム自体の評判が著しく損なわれる可能性があります. とはいえ、開発が本当に終わりに近づいていることを、目撃者として楽しみにしていますし、嬉しく思います。