信じられないかもしれませんが、最も有名な戦略の1つは、昨年9月に30周年を迎えました。 1982年にビデオゲームの分野でキャリアをスタートさせ、68歳で業界に関連する人物であり続けているアメリカ人デザイナー、シド・マイヤーの文明について話しています。 どんなに速く変化しても、マイヤーは現在の傾向に対応しようとし、BBCとのインタビューで、前述の文明の記念日を記念して、ゲーム会社がゲーム自体ではなくゲームを収益化する方法を強調することに対して警告します。
Meierは、NFTの波に飛び乗ろうとする開発者や発行者による成功だけでなく、非常に失敗した努力を目の当たりにしているときに、彼の見解を示しています。 また、バトルパスの確立を、主にマルチプレイヤータイトルの現金化の標準化された形式として監視します。これは、長期間アクティブであり続けることができます。 そしてもちろん、さまざまな形式のサブスクリプションが除外されることはありません。これは、サービス全体と個々のタイトルの両方に適用できます。 すべてがプレーヤーによって先験的に認識されているわけではなく、市場部門では、正当な収入の努力が何であり、すでに想像上の限界を超えているのかを言うことは困難ですが、マイヤーは比較的明確であり、さまざまな形態の現金化に対処するにはあまりにも多くの努力があると主張していますプレーヤーが流出する可能性があります。
ゲームプレイを忘れて、現金化などが最前線にあると判断した場合、パスから少し外れます。
「本当の挑戦と機会はゲームプレイに集中することです」と有名なデザイナーは言います。 彼は、これが娯楽の一形態としてのゲームのユニークで魅力的なものであると説明しています。 「それを忘れて、ゲームプレイに焦点を当てていない現金化やその他のものが最前線にあると判断した場合。 […]、それから私たちは道路から少し逸脱します」とマイヤーは付け加えます。 彼の考えは、ゲーム開発者は素晴らしいゲームを作成することを忘れてはならず、それらを主に他の何かの手段または機会と考えてはならないということです。そうしないと、プレーヤーは意図した計画に従って応答しない可能性があります。
「人々は、素晴らしいカットシーンや思慮深い収益化などがあれば、ゲームは楽しいものになると思うかもしれません。 しかし、コアに優れたゲームプレイがない場合、それは機能しません。「シドはシド・マイヤーに警告します。 彼は、ゲームプレイ(彼が最も大切にしていること)はある意味で安価なものであると付け加えています。 「ゲームデザインのこの部分は非常に重要ですが、他の側面のように何千人もの人を必要としません。 したがって、デザインに投資することの重要性、したがってゲームプレイを見逃しがちです」と、Civilizationの作者だけでなく、他の非常に成功した戦略の長い列も追加します。 シド・マイヤーが彼のアカウントでいくつのゲームを持っているかを考慮に入れても、娯楽の一形態としてのゲームの人気は保証されないという彼の言葉を真剣に受け止めることができます。
「私たちは、ゲームが高品質で楽しいものであり続けることを確認する必要があると思います。 人々が自由な時間を過ごすことができる他の多くの方法があります。 たとえば、インターネットは、何か新しいことが起こり始めるとすぐに、人々がすぐにそれを先取りするように機能します」とマイヤーは言い、ゲームプレイについての言葉をもう一度繰り返します。 それにもかかわらず、彼は、ゲームの媒体としての認識に変化があり、1991年のように、人々はもはや自分たちの時間を無駄にしていると彼に言わなくなったことに満足しています。 「今、人々がゲームに関連する仕事をどのように取得したいかを教えてくれると、私は笑顔になります」と有名な開発者は締めくくります。