Larian スタジオの開発者が Baldur's Gate シリーズの開発を続行しないという事実にもかかわらず、Baldur's Gate III のリリースから 1 年を記念し、少なくとも少しは記念日を祝うことを妨げるものではありません。 Swen Vincke の周囲の人々は、幸せな乾杯、ビデオ、またはキャンドルをともしたバーチャル ケーキの代わりに、過去 1 年間に収集したさまざまな統計の非常に大規模なセットでコミュニティを楽しませることに決めました。すぐにわかるように、とても楽しいです。 これは、ソーシャル ネットワークに掲載されたインフォグラフィック全体の素晴らしいグラフィックだけでなく、ユーモアのセンスや、成功した RPG の非常に奇妙な瞬間の指摘によっても助けられています。
Baldur's Gate 3 がリリースされてから 1 年が経ちましたが、私たちは何を実感したでしょうか?
あなた方の 4 分の 1 以上は、ジンと喧嘩をしないなんて信じられないし、驚くほど多くの人がクマとのセックスや触手を楽しんでいます。
誰が考えたでしょう? pic.twitter.com/kU9fAH6tnZ
— バルダーズゲート3 (@baldursgate3) 2024年8月7日
統計上、ネタバレの可能性があることや、あまり説明してネタバレしたくない状況が示されているため、一部はコメントなしで残しておきます。 しかし、最初の統計だけでも本当に面白いのです。なぜなら、ラリアン スタジオの記録によれば、第 3 幕の冒頭の陽気な場所で、190 万人のプレイヤーがチーズに変えられたからです。 これに続いて、そう…言ってみればジュラシック パークへの旅行が続きます。これは 350 万人のプレイヤーが視聴しましたが、これは決して少なくありません。 ゲーム内で他の存在と初めて遭遇した際に解放を選択するという 200 万人のプレイヤーの決断のようなものです。 最後に、最初は歩く脳が役に立ちます。
アスタリオンは、皆さんのお気に入りの Origin キャラクター アバターです。その後すぐに、ウォーターディープの魔法使い、そしてもちろん、神のお気に入りの王女が続きます。
しかし、プレイヤーの 93% 以上がカスタム アバターでプレイすることを選択しました。素晴らしいですね。 pic.twitter.com/rzyj3scKPx
— バルダーズゲート3 (@baldursgate3) 2024年8月7日
ただし、統計では、開発者はプレーヤーがタイトルをどのようにプレイしたか、どのキャラクターを選択したか、またはどの修飾子を選択したかに主に焦点を当てました。 たとえば、141,660 人のプレイヤーが名誉モードでタイトルを破ることができましたが、このモードでは保存されたポジションが 1 つだけ提供されます。 しかし、120万人以上のプレイヤーがこのモードで失敗し、そのうちの4分の3は失敗に満足し、残りの4分の1はルールに従って最後まで通常モードを続けた。 キャラクターの選択に関しては、プレイヤーの 93% が自分のキャラクターを選択し、最も一般的なのは職業によるパラディンと種族によるエルフでした。 最も人気がなかったのは、さまざまな種族の中でクレリックとハーフリングでした。 既製のキャラクターでゲームに参加したプレイヤーの 7 パーセントは、121 万票でアスタリオンに投票し、人気ランキングではゲイルが僅差で続きました。 3 位は Shadowheart で、86 万人のプレイヤーによって選ばれました。
1億2千万頭の撫でられ方を記録したスクラッチとは違い、アウルベア・カブは十分に抱っこされていないようだ。
恥を知れ。 pic.twitter.com/zT1eyVk2On
— バルダーズゲート3 (@baldursgate3) 2024年8月7日
そして、この複雑なキャラクターについて言えば、プレイヤーは少なくともロマンチックなテクトル メックトルで彼女を愛し、キャラクターとの合計 7,500 万回のキスのうち 2,700 万回のキスを彼女に与えました。 この点で最も悲しいのは、わずか 169,937 人のプレイヤーにキスされたミンサーです。ただし、ダークエルフはおそらく引きません…しかし、開発者は、バルダーズ ゲート III のロマンチックな部分が一般に非常に人気があることを認識していたので、最も切実な質問の 1 つに対する答えです。 プレイヤーはハルシンと何回寝たでしょう、そして彼は何度クマの姿を保ったでしょうか? 驚かれるかもしれませんが、658 件のインタラクションのうち、70 パーセントは退屈なもの、つまり人間の形でのものでした。 しかし、他の文脈でも動物が忘れ去られることはなかったので、たとえば、Scratch では 1 億 2,000 万回以上の愛撫が行われ、4,100 万回の抱っこがフクロウの赤ちゃんに与えられ、141,660 人のプレイヤーが、猫は次のような場合には少し違うということを理解しました。 女王陛下 撫でられることを許さなかった。
残りの統計はゲーム全体の終了に関連するため、序文を参照してこの問題についてはこれ以上説明しません。 ただし、必要に応じて、Larian 開発者の Twitter でもう少し詳細を見つけることができます。 Baldur's Gate III に見られる奇妙さ、深さ、ユーモア、愛を思い出させる興味深い方法であることは間違いありません。 でも、いいえ、二度目はプレイしません。 いいえ、そうではありません。 質問してくれてありがとう。 いいえ。 それとも…いや!