SwitchのOLEDモデルの発売により、任天堂は、新しい所有者がコンソールのボックスで発見するJoy-Conyによって、アナログレバーのストレージが改善されたことを確認しました。 これらは過去に深刻な問題と関連しており、しばらくするとレバーが不要な動きを示し始め、ドリフトと呼ばれる現象が発生しました。 任天堂は、他のメーカーと同様に、明らかな理由でこれを防ぎ、苦情に対処する必要性だけでなく、不要なものを避けるために製品の完全性を確保するよう任天堂に求めた欧州連合の不便も避けたいと考えています電子廃棄物とプラスチック廃棄物で地球に負担をかけています。 この分野での進展と期待される改善については、公式シリーズ「Ask the Developer」で、技術部門のゼネラルマネージャーであるNintendo KoShiyotとその代理であるTorYamashitaがコメントしました。
「Joy-Conドライバーにはさまざまな機能があるので、私たちはそれらを改善し続けていますが、それが常に見えるとは限りません」と山下氏は述べています。 彼はそれぞれアナログレバーを特に目指しました。 彼によると、それは絶え間ない開発を続けている彼らの貯蔵のシステム。 「最初のリリース時に、アナログレバーは一定の負荷でレバーを回転させることによる信頼性テストに合格しました。 基準はGamePadWiiUコンソールのアナログレバーと同じでした。「技術部門のマネージャーがテストシステムを明らかにしました。 しかし、任天堂は、主に構造全体の不備に悩まされてきたプレイヤーの要求や両レバーの使い方に対応しようと努めてきたため、近年、テストメカニズムが変化しました。 そして、コンポーネントの機械的摩耗が、時間の経過とともにセンサーの精度が低下するという事実につながるはずでした。これは、いわゆる不感帯を設定することで部分的に補償できる望ましくない動きによって外部に現れますが、それは無期限に続くわけではなく、主に問題の実際の解決策ではありません。
したがって、次のステップはOLEDモデルのJoy-Conyです。外観はSwitchユーザーがよく知っているものと同じですが、内部はさらに耐久性があり、したがってより機能的です。
そのため、任天堂によれば、制御装置全体の耐久性を向上させることになり、SwitchLiteの発売で初めてプラスの効果がありました。 「強化の効果が確認されたら、すぐにLiteモデルの一部であるJoy-Conドライバーと、別売りのドライバーに組み込みました」とShijota氏は述べています。 同様の改善がプロコントローラーにも行われることになっており、任天堂は結果をさらに良くするために努力を続けました。 したがって、次のステップはOLEDモデルのJoy-Conyです。外観はSwitchユーザーがよく知っているものと同じですが、内部はさらに耐久性があり、したがってより機能的です。 山下氏によると、使用する素材の構成や個々の部品の作り方が変わっており、新たにフラットスケールで技術が展開されることは理解できるので、ジョイコニーとそのこれは、標準モデルまたはLiteモデルの一部です。 もちろん、任天堂が古い商品を店から引き出さないという条件で、変更は在庫の販売と新しく製造された作品の配達に依存します。 これは、漂流に関連して急増した、より多くの報告された事件またはより多くの訴訟の欠如が原因である可能性が最も高いです。
ただし、同様の問題を抱えているのは任天堂だけではないことを指摘しておく必要があります。 今年2月、DualSenseドライバーをめぐってソニーに対して集団訴訟が提起されました。 理由は同じでした。コントローラーには、キャラクターやその他のゲーム要素の自発的な動きにつながる欠陥が含まれています。これも、ドリフトの詳細な定義にすぎません。 同じ理由で2020年4月に訴えられたマイクロソフトもそうではありませんが、この場合、紛争は法廷外に移され、マイクロソフトは個々の原告に個別に対処します。
。