Insider Gaming 誌は、Skull and Bones は無料試用版を提供しているにもかかわらず、まだ 100 万人のプレイヤーにプレイされていないと主張しています。 トム・ヘンダーソンは伝統的に記事の中で彼自身の情報源に言及しています。 彼らによると、ユービーアイソフトの責任者がAAAAプロジェクトと呼んだこのタイトルは、これまでに約85万人に到達したという。 記載の体験版に到達した方も含みます。 一方、平均的なプレイヤーは1日あたり3~4時間をゲームに費やすと言われています。 問題は、『Skull and Bones』が 1 か月ほどでどうなるか、そして試用版後に一部の潜在顧客に製品版への投資を獲得できるかどうかです。
ヘンドルソン氏はまた、彼の情報筋によると、その高額な価格が公の場だけでなく社内でも批判されていると述べた。 このタイトルに取り組んでいる Ubisoft 従業員の 1 人は、ヘンダーソン氏に、それはせいぜい 30 ~ 40 ドルのゲームだと語ったと言われています。 しかし、そのようなことは開発者が直接決定するものではないとも付け加えた。 以前、ヘンダーソン氏は、ゲームの開発には10年間で約2億ドルが飲み込まれ、ユービーアイソフトはこの金額を取り戻すことさえ期待していないと書いた。 このゲームは、当時 11 の異なるスタジオで数千人が開発したと伝えられています。 ユービーアイソフトはこの憶測についてコメントしていない。
ヘンダーソン氏はまた、ユービーアイソフト(コード名オブシディアン)が『ブラック フラッグ』の完全リメイク版を開発しているという、自身の以前の逸話的な報告も思い出した。 しかし、その開発にはさらに数年かかるでしょう。 一方、『スカル・アンド・ボーンズ』は、副題が「Raging Tides」という最初のシーズンに向けて準備を進めている。 2月27日から利用可能となり、期間は12週間となる。 最初のシーズンの主な悪役は、フィリップ・ラ・ペステ船長と彼の海賊船ラ・ポタンスです。 また、約 8,000 万年前に実際に生息していた別の海の怪物、ティロサウルスも登場します。
新しい予告編では、シーズン 1 の内容が詳しく紹介されています。