Studio Luminous Productions は終了します。 それでも、親会社のスクウェア・エニックスが田畑一のチームを独自の構造に統合するという現在のレポートは、非常に単純化して解釈することができます. これにより、ファイナルファンタジーXVと最近リリースされたアクションゲームForspokenの作者はアイデンティティを失い、別のものになります 開発ユニット スクウェア・エニックスの社内で新しいゲームを開発する他のチームと一緒に。 ただし、これはスタジオが現在の作業を停止する必要があることを意味するものではありません.ForspokenのDLCは現在準備中です.
「合併は、社内の開発スタジオの競争力をさらに強化するための同社の取り組みの一環であり、中期的なビジネス戦略で設定された目標です」と、比較的簡潔なプレスリリースは述べています. 変革は今年 5 月 1 日に行われますが、開発者はゲームの作成者としての地位、および独自の Luminous エンジンを実行する技術専門家としての地位を失うべきではありません。 それどころか、スクウェア・エニックスは今のところこの点について具体的ではありませんが、将来のタイトルのポートフォリオ全体でより広いアプリケーションを見つけるはずです.
Luminous Productions からのアップデート pic.twitter.com/fbDENflRhj
— ルミナスプロダクション (@LumiPro_EN) 2023 年 2 月 28 日
その後、スタジオの代表者は、ソーシャルネットワーク上の親会社とのつながりについてもコメントし、仕事の観点から何も変わらないことを確認しました. 「ルミナス プロダクションズが 5 月 1 日にスクウェア エニックスと合併するというニュースは、おそらくすでに聞いたことがあるでしょう。 ただし、私たちは Forspoken に引き続き注力しており、現在、ゲーム自体のパフォーマンスに対処する以前に発表されたパッチと、夏のリリースに向けて順調に進んでいる In Tanta We Trust DLC に取り組んでいます」と開発者は述べています。 彼らは、スタジオが内部構造内で 2018 年に設立されたことを思い出し、ゲーム開発を通じて開発者と旅を分かち合ったすべてのファンに感謝します。
スクウェア・エニックスの破片セルとしてのルミナス・プロダクションズの時代が終わりに近づいていることを考えると、これは実際には古い秩序への回帰であることを覚えておく価値があります. Luminous に起因する Final Fantasy XV は、田畑端の社内チーム、特に事業部 2 で作成されました。当時、スクウェア・エニックスには 12 の同様の部門または部門がありましたが、2020 年にリストラが行われ、プロセスは 2023 年に続くようです。また、終了の正確な背後にあるものを推測することもできます 独立 Luminous Productions の運営は、戦略計画の前述の部分にすぎないか、Forspoken の失敗への反応であるかにかかわらず、有効です。 いずれにせよ、スタジオの現在の 150 人の従業員は、5 月 1 日から新しい正式な家を持ちますが、他のプロジェクトがすべてを決定します。