ブラジルのCCXPトレードショーでは、フィル・スペンサー氏がエコシステムとしてのXboxの戦略や将来ビジョンに加え、具体的なゲームについて語ったが、予想通りスターフィールドについても言及された。 Bethesda の最新ゲームは、昔も今もモンスター プロジェクトであり、何年も何年もぶりの新しいブランドであり、単に同社が大きな期待を寄せていたタイトルでした。 そして、レビューやプレイヤーの評価によると、必ずしも即座にヒットしたわけではなく、誰もが抵抗を感じなかったにもかかわらず、Xbox キャプテンはこれをもう 1 つの「スカイリム」だと考えています。 彼の信念の理由は、リリース以来このタイトルをプレイしたと発表された 1,200 万人のプレイヤーにあります。スペンサーによれば、これは大成功であり、このゲームは Microsoft の旗の下で作成された最もプレイされた 10 タイトルの歴史的ランキングに入っています。
Starfield のプレイヤー数は 1,200 万人を超えました。 目標はスカイリムと同じくらい長く続くことだとスペンサー氏は語る https://t.co/Thjinh4kd9
— Wccftech (@wccftech) 2023 年 12 月 3 日
たとえば WCCFTech 誌がスペンサー氏の言葉を引用しているように、特にどのゲームがヒットし、どのゲームがヒットしないのかを事前に確実に言える人はいないため、Xbox の責任者は同様のニュースをプレイヤーに届けることができて非常に喜んでいるとのことです。 。 スペンサー氏はイベントで「スターフィールドには現在1200万人以上のプレイヤーがいる。皆さんのサポートとゲームのヒットに感謝している」と述べた。 もちろん彼はこの試合を称賛し、次のようにもほのめかした 何か特別なもの 彼は 1 年前、当時未完成のバージョンでプレイしたときにこのゲームを見ました。 彼が述べたように、これは彼の仕事の利点の 1 つであり、昨年は仕事から離れられなかったときでも、選手たちもスターフィールドを好み、その品質を高く評価していると感じていました。 もちろん、どれくらいになるかは時間の問題だが、スペンサー氏はこのゲームがスカイリムに匹敵する可能性があると見ている。
「それが私たちの目標です。 『スカイリム』はベセスダにとって素晴らしい成功を収めているので、トッド・ハワード氏と彼のチームに話を聞いたところ、彼らは宇宙と探検を愛するプレイヤーに同様の機会を与えたいと本気で考えていました」とスペンサー氏は語った。 彼はまた、Starfield に Shattered Space の拡張が行われるか、コミュニティが MOD を作成するためのツールを受け取ることになるとも述べ、Starfield が最終決定からはほど遠いという楽観的な見方と信念を与えました。 「スターフィールドは今後何年にもわたって好調を維持すると信じています」とスペンサー氏は付け加えた。 そのため、彼もおそらくこのタイトルが The Game Awards でどのように評価されるかを心配して見守っていることでしょうが、ゲーム オブ ザ イヤー部門にはノミネートされていないため、賞を争う唯一の部門は最優秀 RPG です。 しかし、例えばそこで彼らは Baldur’s Gate III に遭遇することになるので、それがどうなるか見てみましょう。