2018 年、Starfield はベセスダの E3 配信中に正式に発表されました。 ゲームは宇宙をテーマにした(スターウォーズ風?)設定で行われる予定です。 このゲームのリリースは、ベセスダが 25 年以上ぶりに開発した独自の知的財産製品となります。
この記事では次のように書かれています。
- 『スターフィールド』のリリースに関する懸念
- 以前の Bethesda リリースの問題から得た教訓
- Xbox における Stafield の可能性
スターフィールドに関する懸念
出典: Xbox.com
しかし、多くの人はこのゲームのリリースがさまざまな問題のために失敗するのではないかと心配しています。 ベセスダの不安定なリリースの歴史から、最近のXbox独占ラインナップの失望に至るまで、スターフィールドに警戒すべき十分な理由があります。
ベセスダが Starfield をリリースすることに対して人々が抱いている最大の不満の 1 つは、開発者が大きな技術的問題を抱えたゲームをリリースしてきたという歴史です。 プレイヤーはこれらの問題をユーモラスまたはかわいいと感じていましたが、最近ではその態度が変わりました。 ベセスダは、『Fallout 76』でプレイ不可能に近い混乱状態のタイトルをリリースした罪を犯している。また、マイクロソフト全体としては、最近『Redfall』のリリースで多くの誠意を失っているが、誰から見ても、これも中途半端で忙しい混乱に満ちた恐ろしいものだ。 ベセスダは現在、面目を保つために優れた Xbox 独占製品を提供するためにこれに対抗しています。
Fallout 4 の反応がパッとしなかったり、Skyrim が何度も再リリースされたりした後、プレイヤーは新しく改善されたものを求めています。 今日のゲーマーを魅了し、満足させるには、Starfield は実証済みの Bethesda レシピ以上のものを提供する必要があります。 オープンワールドでマップにマーカーや目標が散乱しているのは、今では時代遅れだと考えられています。 現代のゲーマーは、ゲームプレイを通じて自然なストーリーテリング、ゲームを手に持たずに何か新しいものに遭遇する感覚を求めています。 「ゼルダ: ブレス オブ ザ ワイルド」や「エルデン リング」のようなゲームは、物語ではなくゲームプレイを通じたストーリーテリングにおいて、新しい業界標準を確立しました。 Starfield が非常に長い制作サイクルの間に適応しなかった場合、時代遅れで陳腐に感じられるゲームが提供される可能性が非常に高くなります。
Fallout 76 と Redfall の最近の失敗から学んだ教訓
Starfield の評判は、Fallout 76 や Redfall などのゲームの失敗により地に落ちました。 ベセスダのオンライン マルチプレイヤー デビュー作である Fallout 76 は問題に悩まされ、大きな批判にさらされました。 Arkane Studios の独占作品『Redfall』は、リリース時には低評価にさらされました。 Xbox には注目すべき独占アイテムがほとんどないため、スターフィールドには以前よりもさらに成功するというプレッシャーがかかっています。
スターフィールドは高い期待によるプレッシャーに直面している
出典: Xbox.com。
スターフィールドは、かなり高い基準を満たさなければなりませんでした。 プレイステーションは最近、ソニー独占製品でそれを追い出しており、コンソール戦争に関して言えば、Xboxは追いついていません。 近年、『ゴッド オブ ウォー』、『ホライゾン』、『ザ ラスト オブ アス』などのシリーズ作品がプレイステーションのブランドを成層圏に押し上げており、Xbox ファンは長い間大復活を待ち望んでいます。 現在、宇宙で革新的なロールプレイング ゲーム (RPG) を作成することで、何か違うことを試みることがベセスダの肩にかかっているようです。
しかし、これまでの取り組みとは大きく異なることを行うことには危険が伴います。 「エルダースクロールズ」や「フォールアウト」のようなゲームでファンが築き上げてきた好意を損なうことなく、このジャンルを完全に再発明することを求めるのはやりすぎかもしれない。 とはいえ、ゲームが期待どおりの広大な壮大な冒険である場合、NPC の対話を支援する Chat GPT のような新しいイノベーションを取り入れるのは賢明な選択でしょう。 NPC にさまざまな質問をし、常にインテリジェントな没入型の応答を受け取ることを想像してみてください。 ベセスダがスターフィールドにこのような賢い選択を採用するつもりであれば、おそらく私たちは本当に特別で現実的な宇宙シミュレーターを楽しむことができるでしょう。 最終的には対話が繰り返され、交流が限られたものになる可能性が高く、代替案を考えると非常に残念なことになるでしょう。
Xbox にとってゲームを変えるような成功?
Starfield は Xbox ブランドの主力ゲームであるため、Microsoft のゲーム部門を困難な状況から救わなければなりません。 他の期待の独占作品が直面する障害や未知の状況を考慮すると、スターフィールドの成功は特に重要です。 Microsoft は、Xbox に対する業界の見方を変えるために、以前の Bethesda リリースを悩ませていたのと同じ技術的問題がゲームに発生しないようにする必要があります。
スターフィールドは購入する価値があるでしょうか?
出典: Xbox.com
スターフィールドへの期待は高いものの、ある程度の懐疑論も当然です。 Bethesda の欠陥のあるリリースの実績、最近の Xbox 限定作品の圧倒的なラインナップ (Halo Infinite は大幅に的外れで、Redfall はプレイ不可能に近い状態で発売された)、そしてプレイヤーの期待によるプレッシャーのせいで、Starfield の商業的成功は決して保証されていません。 スターフィールドは多くの障害に直面しています。 とはいえ、このゲームは、開発者が細部にまで細心の注意を払い、洗練された独創的な体験を提供すれば、オープンワールド RPG というジャンルのマイルストーンとなる可能性を秘めています。
Starfield は Windows および Xbox Series X|S 向けに 2023 年 9 月 6 日にリリースされる予定なので、Séance de jeu の視聴者やそれ以外のゲーマーは、このゲームが本当に誇大広告に値するかどうかを知ることになるでしょう。 2023 年の夏が終わりに近づくと、ゲーマーは Starfield がビッグセーブを達成して Xbox を悲惨な年から救えるかどうかを理解し始めるでしょう。 それまでは、Séance de jeu の視聴者は、このゲームやその他の関連する関心に関するニュース、考え、内部情報を編集チームに連絡してください。 忘れずに読み続けてください。
「Starfield: A Sooming Potential for a Disasterous Launch」の記事は、Séance de jeu に最初に掲載されました。