スター ウォーズ ファンは、スター ウォーズ ジェダイ: サバイバーのリリースまで 2 か月も待たなければなりません。 Cal Kestis の冒険の続編は、利用可能なプレビューから、元の Star Wars Jedi: Fallen Order の非常に素晴らしい進化のように見えます. そして、物語の語りだけでなく、ゲームの仕組みと、主人公がフォースによって与えられる可能性と、ライトセーバーを振るう能力に関しても. ただし、ゲーム ディレクターの Stig Asmussen 氏によると、プレイヤーが Cal と対戦するのはこれが最後ではなく、変更やニュースを楽しみにしているとのことです。 彼が IGN マガジンとのインタビューで示したように、彼は個人的にはスター ウォーズ ジェダイ シリーズが 3 部作になることを望んでいますが、それはおそらく次の第 2 部の成功にかかっているでしょう.
IGN との独占インタビューで、Star Wars Jedi: Survivor のディレクターである Stig Asmussen 氏は、「私は常にこれを 3 部作として見たかった」と述べ、Unreal Engine 5 を使用して 3 番目のゲームを作成する可能性が最も高いと示唆しました。https://t.co /UJX6j6eh9o pic.twitter.com/KxQXdR21z2
— IGN (@IGN) 2023年3月1日
Asmussen が述べたように、Respawn では、Star Wars Jedi: Fallen Order のリリース前から続編の話がありました。 それでも、シリーズが第 2 部、または第 3 部を受け取るべきであるというヒントがあり、スタジオは今日でもこのアイデアで運営されています. 「この話についてルーカスフィルムとすでに話し合っています。 [prvního dílu] いつセカンドゲームをやるのか」とアスムッセンは付け加え、彼の発言はそれほど驚くべきことではありません. 最初の部分では、Cal は周りを見回しただけでしたが、2 番目の部分では、数年後に彼に追いつきました。 「最初のゲームにはなかった場所にカルと彼の友人を連れて行くにはどうすればよいでしょうか」とアスムッセンは修辞的に尋ね、アイデアが2番目の記事のストーリーを超えていることを確認しました.
ただし、可能性のある 3 番目の部分はすべきではありません。 それだけ ストーリーの別の部分を伝えますが、ゲームプレイとテクノロジーにさらなる革新をもたらします。 これは、たとえば、Survivor が構築されている Unreal Engin 4 から、Respawn スタジオはすでに Unreal Engin 5 に完全に移行していたことを意味します。これにより、視覚的な側面がさらに改善されますが、全体的にはあらゆる面でゲームに役立ちます。 しかし、Asmussen 氏によると、UE4 ではスター ウォーズ ジェダイに関連する多くの独自の独自要素を作成したため、それは簡単ではなく、UE5 で使用するために再作成するか、少なくとも再加工する必要があるとのことです。 ただし、これは UE4 の後に使用したいすべてのエンジンに適用されるため、Asmussen 氏によると、技術的に行き過ぎず、Epic Games の技術に再び賭けることを期待するのが妥当です。 Asmussen は、理解できる理由から、ゲームの第 3 部の可能性について他に何も言及していません。現在、すべてが 4 月末に向けて準備されており、開発者は、リリース後しばらくの間、第 2 部に完全に関与することを期待しています。