韓国のスタジオ ShiftUp の開発者によるゲーム Stellar Blade は、100 万本の販売を達成しました。 この情報は、先週末の記者会見で同社の代表者自身によって公開されました(KH Games経由)が、彼らは推定についてのみ話しており、投資家や株主向けに用意された具体的なデータはありませんでした。 しかし、財務ディレクターは、販売上の成功の範囲を超えて、ShiftUp はプレーヤーからの受け入れによっても非常に肯定的に評価されており、Metacritic ポータルでゲームに 9.2 のスコアを与えたと付け加えました。 同スタジオの CFO によれば、この点およびこの指標において、本作は PlayStation 5 のゲームの中で最も高い評価を得ており、これはステラ ブレードが発売直後に多くの国でソニーのゲーム機のベストセラー ゲームのトップに立ったという事実に反映されているはずです。 。
開発者は、このタイトルが今後も売上を積み上げていくと考えており、Ghost of Tsushima や Detroit: become human などのゲームの売上高の成功を参考にしていると考えています。
ShiftUp の代表者によると、この成功は大規模なデモ バージョンのおかげで、多くのプレイヤーがタイトルの明確なイメージを掴み、期待を定めることができた、とのことです。 さらに同CFOは、ステラブレードのデモはファイナルファンタジーVII リバースのデモの「2倍」プレイされており、これは韓国のセンセーションにとってまさに成功のひとつであると付け加えた。 開発者らは、このタイトルが今後も売上を積み上げていくと信じており、ShiftUp によれば、年間 300 万~650 万本が販売されている Ghost of Tsushima や Detroit: become Human などのゲームの売上高を参考にして、成功が期待できると考えています。 「したがって、ステラブレードに対する期待は依然として高い」とCFOは結論付けた。
将来の売上をサポートするために、同社はゲームを継続的に改善する予定です。たとえば、近い将来フォトモードが登場する予定です。ただし、主に他のプラットフォームでのリリースを積極的に検討しています。 ソニーとの独占的パートナーシップにより、Xbox バージョンはまだゲーマーに提供できないようですが、PC バージョンは ShiftUp が現在検討しているものです。 他のコンテンツに関しては、開発者はプレーヤーが他に何もダウンロードすることなく完全な体験を得ることができるようにゲームを作成しましたが、プレーヤーの関心により、スタジオは有料 DLC を検討するようになりました。 彼らはまた、「外部コラボレーション」も検討しており、その下ではクロスオーバーの可能性だけでなく、必ずしもメインスタジオが担当するわけではない他のプラットフォームへの移植にも取り組む可能性も考えられます。