昨日のニュース概要で、Google Stadia クラウド ストリーミング サービスの終了が発表されたことによる影響については、すでに説明しました。 しかし、そのようなメッセージは論理的に徐々に増加しています。 このプラットフォームの発表された終了は、当然、さまざまな結果を伴います。 また、プレイヤー、開発者、または Stadia パートナーがイベントの展開にどのように対応しているかを詳しく見てみる価値があります。
Stadia 向けの新しいゲームに取り組んでいる開発者は警告を受けませんでした。 電話もメールもありません。 彼らのほとんどは、ソーシャル メディアやゲームの Web サイトでニュースを読んでいますが、それは理解できるフラストレーションを煽るだけでした。
昨日言ったように、多くの著者やその他のビジネス関係者が Google の発表に自然に反応しました。 全体的に状況をごまかしたり、辛辣な発言を加えたり、同僚に同情を表明したりする人もいましたが、最終的に直接影響を受けた開発者はかなりの数でした。 たとえば、現在開発中の Stadia ゲームを持っていて、それらの多くは今後数か月でまだリリースされていません。 ゲームが他のプラットフォームを対象としていたとしても、移植に費やされた労力と時間が作者に返されないため、そのような作業は無駄になります。
失われたプロジェクトにお金を投資したと論理的に不平を言う人もいれば、開発者は、Google が状況について事前に警告しなかったことにも腹を立てています。 彼らは何の警告も受けませんでした。 電話もメールもありません。 彼らのほとんどは、ソーシャル メディアやゲームの Web サイトでニュースを読んでいますが、それは理解できるフラストレーションを煽るだけでした。 たとえば、彼らは困難な状況に陥りました ブランドン・シェフィールド zネクロソフトゲーム、 トム・ヴィアン Bard’s Tale 3 の開発者である Tangle Tower に取り組んでいます レベッカ・ハイネマン また マイク・ローズ ノーモアロボットより。 彼らは皆、Stadia のゲームを準備していました。
なんてこった https://t.co/3lX9ExEfKB
11 月に Stadia にゲームがやってきます。 Googleが私たちに支払うべきお金を私たちに支払うことを拒否するだろうと誰が推測したいですか
— マイク・ローズ (@RaveofRavendale) 2022 年 9 月 29 日
タングル タワーは 2 日後に Stadia でリリースされる予定でしたが、この記事が閉鎖について初めて耳にしました 😢 https://t.co/Pu0UPTQlRn
— トム・ヴィアン (@SFBTom) 2022 年 9 月 29 日
誰もがこれを笑って楽しんでいることは知っていますが、stadia はストリーミング サービスの中で最高の開発収益を上げており、Hyper Gunsport を立ち上げることで開発コストを取り戻すことができました。 私たちは 11 月にローンチしましたが、現在はさらに厳しい状況にあります。 https://t.co/ZM8MfKrc5A
— ブランドン・シェフィールド (@necrosofty) 2022 年 9 月 29 日
Stadia の終了は、社内の何人かの人々を驚かせたようです。 しかし、誰もが Google を批判しているわけではありません。 ゲーム業界の一部の人々は、Stadia が非常に困難な時期に市場に参入したと指摘しています。 ティム・スウィーニー Epic などから、Google が開発者をどのようにサポートしているかを高く評価しています。
これに関連して、Stadia のキャンセルによってどのゲームが直ちに影響を受けるかは注目に値します。 そして、最大の影響は独占ゲームになります。 つまり、Google から直接提供される必要はなく、サードパーティの開発者から提供されたものであっても、他のプラットフォームでは (少なくともまだ) 見つけられないタイトルの場合です。 新しいポートが作成されないと存在が脅かされるようなゲームには、PixelJunk Raiders、Pac-Man Mega Tunnel Battles、Hello Engineer、Outcasters、および Gylt が含まれます。 具体的には、後者のゲームはたまたま最初の独占ゲームの 1 つであり、数年前から他のバージョンについての憶測がありました。 Tequila Worksスタジオの開発者は、それが時間的なものなのか絶対的な独占的なものなのかを明確に述べていなかったため、状況は非常に不明確でした. ゲームの需要は他のシステムでもありました。 たとえば、古い任天堂やソニーのプラットフォームでのデジタルストアの混乱における純粋なデジタルゲームと同様の運命の危険にさらされています.
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そして、脅迫されてキャンセルされたゲームについて言えば、別の非常に興味深い非公式情報が明らかになりました. 9to5Google は、Google が Stadia 限定の Death Stranding の続編を断ったと報じています。 最初は彼はゲームにゴーサインを出しましたが、最初のデス・ストランディングのオンライン要素のない純粋なシングルプレイヤーになるはずだったとき、コジマ・プロダクションとのコラボレーションはキャンセルされたと伝えられています. Stadiaは、シングルプレイヤーゲームがまだ市場を獲得する可能性があると信じるべきではありませんでした.Phil Harrisonは、2020年半ばの開発の初期段階でプロジェクトを中止すべきでした.
2021 年には、Google が児島の次のゲームをキャンセルするという非公式の噂が確かにありました。これは、日本のデザイナー自身からのいくつかの Twitter の投稿によって示唆されましたが、これまでのところ、これらの報告は主にホラーエピソードのゲームとされています. そしてデス・ストランディングの続編ではありません。 では、それはこの世界からのある種のスピンオフでしょうか? 後に Microsoft に買収され、現在 Game Pass 用に作成されているのは同じゲームですか? オーバードーズとして知られる謎のプロジェクトか、それとも何か? わかりません、推測することしかできません。 Kojima Productionsでさらに多くのゲームが作成されていることは確かです.
Cyber punkの保存された位置、Ubisoftのゲームパッドとジェスチャー
もちろん、選手たちも状況をごまかす。 そして、彼らはまた、あらゆる種類の願いを持っています。 たとえば、Cyberpunk 2077 のファンは CD Projekt に、Stadia のゲームのセーブ位置をクラウド経由で他のバージョンに転送できるようにするよう求めています。 次に、他のゲーマーは、Google が Stadia ゲームパッドを他のデバイスに接続できるようにすることを望んでいます。 サービス終了時には基本的に技術的に価値のない作品となります。 実用性のないアーティファクト。 しかし、ゲーマーは、Wi-Fi と Bluetooth のおかげで、コンソールではないにしても、少なくとも PC に接続できるようになることを望んでいます。 彼らはGoogleにファームウェアを更新するか、コミュニティが自分で決定できるように少なくともオープンにするように求めています.
Ubisoft は Stadia ファンに積極的に対応しようとしています。 彼は発表した、Stadia用に所有するゲームをPCバージョンに無料で移植すること。 フランスの巨人はまだ解決策に取り組んでいますが、それは素晴らしいジェスチャーです. 同社の代表者によると、Ubisoft は、Stadia でうまくいかなかったとしても、クラウド ストリーミング サービスを引き続きサポートしたいと考えています。 その後、スタジオの開発者も電話をかけました バンジー a IO インタラクティブ Destiny 2 とヒットマンのアカウントを他のプラットフォームに移植する方法を調査しています。
Stadia 自体の人気とリーチについては、たとえば Destiny ファン 彼らは突き刺した Steam の Halo Infinite よりも、Stadia で Destiny 2 をプレイする人の方が多いという統計があります。
RIP Google Stadia: 2019 – 2022 pic.twitter.com/cZ47s0URK9
— 大神ゲームズ (@Okami13_) 2022 年 9 月 29 日