『スパイダーマン 2』が 1 か月も経たないうちに登場する中、2018 年の最初のゲームの待望の続編と 2020 年のマイルズ・モラレスのスピンオフについて、さらなる話題と新たな詳細が明らかになってきています。 すでに過去において、Insomniac Games スタジオの開発者はトップグラフィックスページをアピールしてきましたが、これは新しい PlayStation 5 コンソールのおかげで実現できました。なぜなら、以前のゲームとは異なり、彼らはすでに PlayStation 4 を置き去りにしているからです。 彼らは今この話題に戻り、そのおかげで、たとえば、利用可能なすべてのグラフィックス モードでプレーヤーにレイ トレーシングを提供できると述べました。
IGN誌のインタビューは主にゲームと開発の技術面についてのもので、コアテクノロジーディレクターのマイク・フィッツジェラルド氏とプロジェクトディレクターのジャネット・リー氏が答えた。 チーム全体にとって、スパイダーマン 2 は、これまでにスパイダーマン リマスターとラチェット & クランク: リフト アパートで新しいコンソールの機能とテクノロジーで学んだすべての結果であり集大成であるはずです。 そのため、デフォルト設定ではレイ トレーシングが自動的に信頼できるようになり、開発者はレイ トレーシングを適切に使用してゲームにさらに統合することを恐れず、主に水と全体的によりリアルな印象に惹かれました。 「どのモードにもレイ トレーシングはありません。その必要もありません」とフィッツジェラルド氏は強調し、適切なビジュアルをすべて組み込んですべてのプレイヤーに提供する方法を見つけたと述べた。
30 fps、40 fps、60 fps。 すべてレイトレーシングを使用しています 😏 https://t.co/oH5X6ybkUr
— ジェームズ・スティーブンソン (@JamesStevenson) 2023 年 9 月 15 日
60 fps のパフォーマンス モード、30 fps の忠実度モードが標準で利用可能になり、今回は開発者が 40 fps のパフォーマンス RT と呼ぶゴールデン ミドル パスもリリースと同時に提供されます。 このインタビューの後、マーケティング担当の James Stevenson 氏もこれを認め、レイ トレーシングなしのオプションはまったく提供されないことも強調しました。 開発者らによると、SSD はもちろん重要であり、フィッツジェラルド氏は、ロード画面をなくしたり、ヒーロー間のほぼ即時の切り替えを可能にするだけでなく、都市内の移動が約 3 倍速くなるとも付け加えました。 ジャネット・リー氏はまた、サラウンドサウンドとその使用が均一になるため、3Dオーディオだけでなく触覚反応にも重点が置かれていると付け加えた。 より具体的な そしてさらに印象的です。
ただし、特に State of Play でのプレゼンテーション後に明らかになり始めた新しい情報はこれだけではありません。 GamesIndustry.biz とのインタビューで、シニア クリエイティブ ディレクターの Bryan Intihar から、ゲームの長さの点ではそれほど肥大化しておらず、最初のゲームの範囲程度になるだろうと聞きました。 これは、メインストーリーが完了するまでに 15 ~ 20 時間かかることを意味します。これは、ゲームが常に長くなるのが好きではなく、短い体験を好む人にとっては確かに良いことのように聞こえます。 そして数日前、次のスーパーヒーロー、それがウルヴァリンになることを楽しみにしている人たちにとって朗報がありました。『スパイダーマン 2』の作業完了に関連して、スタジオ インソムニアックは徐々に本格的に作業を開始するためにゆっくりと動き始めています。彼のゲームの冒険。
また、スパイダーマン 2 をまだ十分に堪能できず、リリースが待ちきれない場合は、アーカイブだけでなく、プレビューでも直接スパイダーマン 2 について詳しく知ることができます。 スパイダーマン 2 は、わずか 1 か月後の 2023 年 10 月 20 日に PlayStation 5 に登場します。